※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

中西ウィメンズクリニックで不妊治療中の方、先生の対応について意見を聞きたいです。他の病院も遠いし、悩んでいます。

中西ウィメンズクリニックに通われてる方いますか?
中西さんで半年ほど、不妊治療をしています。

初診から、先生が怖いな…と感じる時がちょこちょこあるのですが、私だけかな?と気になったので質問します。
・内診の時にモニターをつけてくれない
・質問しづらい
・こちらを見ずに「体温表」と手だけよこされる
これは、皆さんもそうですか?

私の受診の仕方に問題があるのかな?嫌われるような態度をとってるのか?と気になることがあって、
このまま中西さんで受診し続けることにくじけそうな時があります。
でも、近くに他の病院もないし…。
そして、優しい時は優しいので余計迷ってしまうんです😢
皆さんの意見、何でもいいので聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

多治見のですよね?💡
以前通っていましたが、私はそんなに怖いと感じた事はなく、嫌いな先生ではなかったです✨
確かにモニター付けてくれない、体温表と手だけよこされる事は多々ありましたが、質問すればちゃんと答えてくれるし、近場でなかった私には1周期で通院が多くなった際は忙しいかな?大変かな?とお気遣いもしてくれました🍀
勤務先が変わり元々近場でもなかったので今は別の産婦人科に通院していますが、今の病院はたくさん先生がいるので基本毎回違う先生ですが、合わないと思った先生によく当たり、1回電話でその先生でない日に予約を変更した事もあるぐらいで、中西の先生の方がよかったなーと思いますよ😭

あまり気にせず質問があれば積極的にして良いと思います💡
エコーの件は卵胞チェックをされているなら、卵胞の育ちを自分でも見たいので教えてもらえますか?とか言ってみるとか🤗
(勝手に妊活をされている方だと思っていますが違ったらすみません💦)

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます!
    そうです、多治見のです😊
    私だけじゃないとわかり、少しホッとしました。たまの気遣い、嬉しいですよね。
    転院しようかな?と思っている病院がまさに毎回違う先生のようで、それが良いのかわからなかったのですが、参考になる意見ありがとうございます。

えーさんは、中西さんの時に内膜や卵胞の厚さなど毎回教えてもらっていましたか?
    私ははっきり教えてもらえないことも多く、毎回こちらから聞くのもなぁ…と遠慮してしまっている現状です。
    妊活中で合っていますよ!
    ありがとうございます😊💐

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

毎回違う先生だと先生によって考えた方が違うので言われる事も様々でなんだかな〜と思う事が多々あります😅

1年以上前なので曖昧ですが、内膜まで教えてもらえてた事はほぼなかったような…🤔
基本的には具体的な数値うんぬんより、この日から1日おきにタイミング取ってね〜とだけ言われていた記憶です💭
私も妊活中なので、お互い1日でも早く赤ちゃんが来てくれると良いですね🐥💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信でなく新たにコメントしてしまいました💦

• 10月27日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    やはりそうですか…戸惑っちゃいそうですね。本当に参考になる意見、助かります🙇‍♀️

そうなんですね!私も同じ状況です。きっとそういう先生なんだなぁと思えてホッとしました。
    妊活アカウントとか見てると、皆さん毎回何cmとか書いていて、不安になってしまって💦
    えーさんも妊活中ですか!ほんとですね😊💕祈ります☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか病院選びも難しいですよね😭💦

今の病院でも卵胞の大きさを毎回ちゃんと教えてくれる先生はいませんが、エコーの画面は付いているので、その時のエコーの数値を自分で記憶してメモしています✎
    同じ妊活仲間、がんばりましょうね😌❣️

• 10月27日
ルルロロ

院長ですかね??
院長でしたら私もちょっと苦手でした💦
機嫌の良い時と悪い時がある?って感じました😣
でも出産してからは子供たちのためにサンタの格好をしてきたりにこやかに話してくれるときもあったりしてただ忙しかったからなのかなって感じました。
でもこの辺ではやっぱり人気の病院だし私はそのまま出産しました😊

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます!
    そうです、院長です💦
    やっぱりそうですよね、どのスタンスでいけば正解なのかわからなくて、毎回ドキドキしちゃって😓
    サンタさんの格好!子どもは好きそうですもんね。
    たまに優しいと、ここで頑張ろうと思えるんですが、その次でまた怖いな…と感じるのの繰り返しです😨笑
    もう少し考えてみます!貴重なご意見、ありがとうございます😊🍀

• 10月27日
ナリフリ

中西に通ってましたが、転院しました。
理由は、排卵日を三回も見落とされ、先生が信用できなくなったからです。
決して若くなかった私にとって、三回も排卵日を見落とされるのは、つらく、円形脱毛にもなり、精神的に不安定になりました。ぴよこさんの言う通り、先生の接し方は同じです。先生は「次はこの日に来てね。」と言い、言われた日に行くと「まだ早いよ。来る日が早すぎる!まだまだだから、明後日来て。」と言われ、明後日行くと「あれー?排卵してるーσ(^_^;)ごめん!」と…。こんな感じでした。おまけに「家にすぐに帰って、旦那さんとすぐにタイミングとってみて!!」と。
旦那さんは仕事です…。
私には合わない先生でした。
あくまでも、私の経験なので、中西が合う方もみえると思うので、一概には言えませんね。
私は転院先で、半年後に授かりました。

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます。

それは辛すぎますね…。見落としだけでなく、その後の言葉が…。転院したことによって、症状は落ち着きましたか??
    先生の一言が私たちにはとても重いものだとわかってもらいたいですよね😢

もし差し支えなければ、ナリフリさんがどちらに転院したか教えて頂くことは出来ますか?
    私は浅田さんへの転院を考えていました。

• 10月28日
  • ナリフリ

ナリフリ

転院先は、浅田です。^_^
    転院する時、体外受精を決心したので、迷わず浅田にしました。友達が3人、浅田で結果がでてたので。
    結果重視でした。
    確かに、お金もかかるし、先生も上から目線でしたが、
    何故か絶対的信頼があり、ストレスフリーでした。
    通うには、遠いでしたが、
    何故か毎回楽しかったです。
    あくまで私の感想です。
    私には、合ったのですね。

• 10月28日
  • まめこ

まめこ

やはり浅田ですか!!
    実績がすごいみたいですもんね。確かに浅田なら信頼して託してしまって気持ちは楽にいられそうです。
    どちらの説明会にも参加しようと思ってるので、もう少し迷い続けそうです…

• 10月28日
ナリフリ

どちらにしても、ぴよこさんが、無事に授かる事を願ってます。

• まめこ

まめこ

本当にありがとうございます☺️
    ナリフリさんに続けるよう、頑張ります!

• 10月28日
  • まめこ

まめこ

こんにちは。いくつか聞きたいことがあり…。
    ナリフリさんは転院する時、中西さんに何か伝えましたか?
    浅田の初診の時に中西さんの過去の検査など、どのように提出しましたか??ホルモンの検査など、数値が手元に残っていないものもあり…。
    もし差し支えなければ、教えてください🙇‍♀️

• 11月1日
  • ナリフリ

ナリフリ

こんにちは😃
    転院する時、電話で、「転院するので、今までの検査結果で頂いてない物があれば下さい。」と伝えました。
    紹介状はいるか?と尋ねられたので「必要ないのでいりません」と言い、後日、検査の結果だけ頂きに行きました。

浅田の説明会は行かれましたか?かなり厳しい院長の話しを聞きましたが(^_^;)
    浅田では、転院前の病院の情報も紹介状も不要です。私は初診の時に、一応、中西の検査結果をDrに渡しましたが、全然関心もないし、気持ちがいいくらい無意味でした。
    検査も一からやります。
    中西でやったとしても、またやります。
    駄目だと思って転院したなら、転院前の病院の情報や
    やり方を繰り返しても結果は出ません!!て感じです。
    浅田は独特な雰囲気やメンタルケアなどは重視してません。スパルタで、信じてついて行くのみです。╰(*´︶`*)╯
    後、中西では、どこまでステップアップしたのか?ぴよこさんの年齢とか、私には分かりませんが、浅田は、とにかく、体外受精、顕微授精をメインにするので、その辺の覚悟があれば、おすすめです。

• 11月1日
  • まめこ

まめこ

詳しく教えて頂き助かります!🍀
    浅田の説明会、先日行ってきました。厳しかったですが、夫婦共に信頼出来そうだね、と好感触でした。
    念のため、中西さんの説明会も聞いてから決めようと思っているところです。
    あと、もし浅田で授かることができたら中西で出産のお世話になりたいので、一応ステップアップしたいこと、いずれ戻ってきたいことなどを伝えた方がいいのかな…と思っています。が、わざわざ診察をお願いしてまで伝えることなのか?少し迷っています。

検査結果、無意味なんですか!確かにまた検査しそうだなぁとは思っていましたが…😨笑
    私は32歳で、人工授精を数回やってもダメだったのでステップアップを考えています。

• 11月1日
  • ナリフリ

ナリフリ

中西は出産は人気みたいですね。^_^
    元々、私は、多治見も遠いので、出産は考えていませんでしたが、私は高齢出産なので、総合病院を勧められました。

因みに、中西では分からなかった病気を浅田は初診の検査で、指摘し、分かりました。
    中西にいたら、永遠に分からなかったと思います💧

ただ、私は、浅田で半年で授かりましたが、授からない方もみえます。何でもノートに色々書いてありました。
    感謝や、怨みや💧
    中西も私みたいに良く思わない方もいれば、授かり、感謝している方もいると思います。
    ぴよこさんにとって、いい選択が出来る事を願ってます。😊

• 11月1日
  • まめこ

まめこ

色々とありがとうございます。
    中西さんに行き、夫婦で話し合い、浅田にお世話になることになりそうです☺️

環境を変えられることも含めて、不安なこともありますが、心機一転頑張ります!
    本当に参考になるご意見ありがとうございました😊🍀

• 11月2日
り

私も中西で不妊治療してました。他の方がおっしゃる通り私のときも院長先生は機嫌が良い時と悪い時とありましたのでぴよこさん云々の問題ではないと思います。
妊娠後の検診は院長先生にはほぼ会わなくなりますし、妊娠後に会ったときはなぜか毎回機嫌が良かったです(・・?)

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。あまりもうくよくよ悩むことはやめようと思います😊
    妊娠後は優しいのも皆さん共通のようです。安心しました。
    ありがとうございます☺️🍀

• 11月1日