※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛って叫ぶ人と黙って耐える人、分かれるみたいですが、皆さんどうでしたか?😂💦

陣痛って叫ぶ人と黙って耐える人、分かれるみたいですが、皆さんどうでしたか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黙ってました!というか痛すぎて声出す気力もなかったです😱😱

rere

2人とも叫びました!

H&Aママ

叫びまくりだったみたいです。
あまり覚えてません。

あき

黙って耐えました!
正直もっと痛いと思ってたから叫ぶ程痛くなかった…😂

• み

わかります!笑
    あんまり痛くなかったのか、我慢強いのか😂😂

• 10月27日
みこ

叫ぶというよりもうなり続けていました。

🐒

1人目も2人目も叫びました(笑)

2人目は声出さないように頑張りましたが 無理でした😂

ママリ

痛すぎて声出ませんでした😅声出せる人ってすごいなと思います💦

にちきど🌻

叫ぶと余計な体力使うのでひたすら黙って耐えてました😂笑

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

陣痛中は叫んでました😂
1階が診察で2階が入院になるんですが、1階まで聞こえてたみたいで初産婦さんが怯えてたらしいです😭
申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたがその時はそれ所じゃない🤣

叫んでましたー💦
もう絶対妊娠しない!!と言った2年後に妊娠して(結局ダメでしたが)今も妊婦してます😅(笑)
産むと可愛くて欲しくなっちゃうんですよね(^_^;)

ママリ

一人目は叫びましたが今思えば耐えて力抜いてちゃんと呼吸したほうがお産がスムーズだったなあと後悔しました😭
二人目は叫ばず呼吸に集中して楽しいお産でした😊

はじめてのママリ🔰

痛すぎて声出ませんでした😭😭

二人ともあまり痛くなかったので、無言というか先生と離してました😂
となりの分娩室からはめちゃくちゃ叫び声が聞こえました😱

結奈

1人目叫びました!
2人目痛くて叫ぼうと思ったら
声出ませんでした❗️
叫べるときは余裕があるんだなと思いました😂

ゆっこ

叫んでいました。
旦那に言わせると怪獣のような、獣のような、人間の叫びではなかったそうです(笑)
隣のLDRの妊婦(経産婦)さんは、ものすごーく静かで陣痛の合間に廊下を歩いてたと聞き、産後同室だったので恥ずかしかった思い出(笑)

とげでまる

上の子は叫びまくり、下の子は呼吸法で乗り切りました。笑

ママリ

黙ってるなんて無理でした(笑)
叫びすぎて声でなくなりました(笑)

ちぃ

叫ぶというよりひたすら駄々こねてました😂
子宮口全開になるまでは大人しめに唸ってましたが、全開になってからは助産師さんにいろいろアドバイスされても痛いやだムリしか言えませんでした…🤣

ひな

叫んでもムダな体力使うだけなんで、痛い時は深呼吸してました☺️👍🏻呼吸に集中するのをオススメします❗️

ハナ

正直思ったよりも痛くなかったので、普通に談笑していました。
主人は私があまりに平然としているので、
え?大丈夫なの?もう生まれるの?とアワアワしてました。笑

ママ

叫ぶほどじゃなかったです👏

はな

妊娠中は心穏やかに「赤ちゃんも産まれるのに頑張るんだって」「お互い苦しいから頑張らないとね」みたいなこと言ってたんですけど、いざ陣痛が来てみれば何が何が。

急産で総合病院だったのですが病棟どころか地球丸ごとぶち壊しそうな勢いで叫んだと思います。

陣痛の合間に「全身の毛穴からゴリラが出る」とか「いま骨盤が開いてる」みたいなこと言ってたそうです。

二児の母

痛くって叫べませんでした(笑)踏ん張りたくって必死でした😅

mamari-

前半はいたいーみたいなこと言っていましたが、後半は声を出さない方が楽だと気づいて出さなかったです。
少し気を失っているというか寝ている感じもあったのかもしれません。

なな

叫びました😂
絶対叫ばないと思っていましたが…笑
次は耐えてみようと思っています😂

SB

友だちからとにかく息をゆっくり長く吐いてってアドバイスもらってたので、ふぅーとかうーとか言いながら息吐いてました😂 叫んだり体に力がはいる方が時間もかかるし大変って聞いてたので。
分娩室入ったら、息むのがきつすぎてアスリートみたいな声だったと思います😅

なお

叫びました
全開になるまでが痛かったので…

2児の母

上の子の時はひたすら耐えました。
下の子は1人だったので
叫んでました😂

はじめてのママリ🔰

黙ってました。呼吸に集中‥

ですが、隣の分娩室からジェットコースターに乗ってるのかと思うほどのキャァア〜!痛いー!しぬー!!もうやだー!と聞こえてきました笑

トトロ

黙って耐えてたと思います!
助産師さんに耐えると息止めちゃって、赤ちゃんに酸素いかなくなっちゃうから、息はいて!!って言われて、ひたすら「フーーー!!」って息はいてました。
息をはけば、自然と吸うからはく事を意識した方が良いそうで。

助産師さんに言われたことをひたすら遵守してたので「冷静な出産だった」と言われました。
凄い必死だったんですけどね💦

sk.

私は叫んだタイプです🙆🏻

かなり長かったので隣の分娩室で先に産まれた方がいて、振り返るとまじで恥ずかしい……二人目も同じ病院なので、先生や助産師の方にまただと思われてそうで心配です😰

痛すぎて声が出なかったです😵

ジゼル

叫ぶというか泣いてました笑

全く叫ばなかったです😄
私は痛くなったりムカムカしてくると黙り込むタイプで
痛さでムカムカして黙ってました笑笑
隣の人は凄い叫んでて
隣にいる私の分娩室にまで
響いてました。
私の方が早く終わって
分娩室出る時に旦那さんが
なぜかすみません。すみません。。って謝ってきました笑
次の日ママさんからも
叫びすぎてうるさかったですよね
隣静かすぎてびっくりしちゃいました!って話してました😄

♡

多分叫びました笑笑

二度と産まない!痛すぎ!
と言ったのに5人目です🤣

ku

叫ばなかったです!とにかくふーっ!と深呼吸していて、途中から
うーっ!みたいなうめき声になりましたが(笑)
2人目のときは、子宮口ほぼ全開なのに車から病棟まで歩いて行って看護師さんにビックリされました😂
そこから分娩室までは、歩いたら産まれちゃうからー!と車椅子で移動しました💦

まぎあ

陣痛中ずーっと叫んでました😂😂
親が来た時にエレベーター開いたらめちゃめちゃ叫んでる声聞こえて他の人だと思ったら自分の娘だったと言われました( ・́∀・̀)
レパートリーないんでずっと痛いの連呼でした笑

ままり

まとめての返信ですみません!たくさんのコメントありがとうございます😊💓💓
やはり叫ぶ方と黙って耐える方が分かれていて、自分はどうなるかわかりませんが、出来るだけ黙って耐えようと思います😭たくさんのコメントほんとにありがとうございました!❤️