※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠9週目に入り、つわりが急に楽になった方いますか?不安ですが、心配は分かっています。

今日から9w0dに入りました。
6週から徐々につわりが始まり、朝晩の食べつわり+吐きつわりがあったのですが8w6dから朝のつわりがピタッと止まり、夜も明らかに楽になりました。
8.9週がピークにつわりがキツイと聞きましたが、急に楽になった方いらっしゃいますか?

稽留流産などの心配をしても仕方ないのは分かってるのですが、1つ1つの変化に不安が...😔💦

コメント

r-mama

わたしはつわりあったり、なかったりの時期を出産前まで繰り返してました😂
急に楽になったかは覚えていませんが、毎日吐いていたのにぴたっと吐きつわりが治まった時期もありました!

  • りん

    りん

    やはり繰り返されるんですね😨つわり早く終わってくれと願うばかりでしたが、ピタッと止まると急に不安が押し寄せてきてしまいました💦

    • 10月27日
ちい

私は匂い悪阻から始まり吐き悪阻になり10週入ってピタッとおさまりました。
今もたまに動きすぎると気分悪かったり魚屋さんの前とかは無理ですがほとんどない感じです。
上の子の時は16週まで食べ悪阻だったので不安でしたが今のところ元気に成長してくれてます🤗心配ですよね😂
私も早く体動感じれるようになりたいです😂

  • りん

    りん

    皆さん早い段階でピタッと止まる事もあるんですね💦少し安心しました。
    吐いたり、空腹時のえずいたりしたことばかりに気を取られてましたが、私も未だに魚の臭いだったり、食欲不振は継続中です😔
    胎動が感じれるようになれば少しは安心できるんでしょうね😆

    • 10月27日