※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

筑波学園病院での出産費用や入院生活、退院について教えてください。プレゼントはありますか?初めてで不安です。

今妊娠5ヶ月で筑波学園病院で出産予定です。36週で預ける20万円は必ず出さないといけないのでしょうか??もし良ければ入院生活と退院の話も聞けたら嬉しいです!!
筑波学園病院での出産が初めてでわからない事だらけなのでお願いします💦💦
あと筑波学園病院でプレゼントとかありましたか( ˙꒳​˙ )???

コメント

いおり

20万預けるってことあるんですか?!‼️

全然関係ない病院で産みましたけど、そういうシステムのある病院があることにびっくり😅

• まー

まー

コメントありがとうです!!
    念の為の保証金で20万円渡さないといけないみたいなんです…💦💦

• 10月27日
ぺん

学園病院ではありませんが…
お産ではなく何かしら入院するとき、入院手続きで入院保証金納めるときありますよ。
土浦協同病院がそうでした。おじいちゃんが入院した時でしたが、年齢的に納める必要はありませんでしたが…。

私は、個人産院ですが次の検診の時に予約金10万持ってきて!と言われました。
予約金10万+42万で出た分を出産後退院の時に支払うようです。

• まー

まー

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!
    その病院によって違うんですね💦💦

• 10月27日
mau

つくばではないですが、水戸の個人病院で出産した際は10万円でした。予約みたいなものだと思います。
20万とのことなので、一度預けたお金は退院時の会計から20万差し引いての金額になると思います。

自分が働いてる病院は10万預けますが、金額的に預けられない方は事務の人と相談しています。大体10万円出せない方は退院の費用を出せない方が多いので事務の方で分割払いの承諾書?みたいなので書いてました。

hyk

約2年前に学園病院で出産しました。20万円だったからどうか忘れてしまいましたが、確かに預り金ありました。退院時、出産一時金と預り金で少し返金あったような気がします。
(予定日超過、促進剤使用、出産後わたしの体調が悪く入院が3日長引いた事もあって返金が少なめでしたが…)

入院中も助産師さん達がみんな優しくてとっても頼りになりましたよ。
新しい病院ぢゃないけど、いろんな科の先生がいるので安心して過ごせました。プレゼントはブランケットもらったような気がします。

pippi

去年11月に学園病院で出産しました👶🏻
保証金20万預けました。
私は破水からだったので、大部屋入院2日+促進剤2日使用で、結局緊急帝王切開になったので退院時に14万戻りました。
普通分娩だとプラスでかかる方もいると会計の時言われました💦
つくば市はどこも高いです💦

助産師さんも先生もとっても優しくて、良かったですよ☺️
プレゼントは何個かあって選べます🎵(赤ちゃんの肌着、授乳ブラ、授乳クッションなどだった気がします🤗)