※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo.12
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。昨日、トイレで極少量の血を見つけましたが、その後は出血がなく、原因がわかりません。考えられるのは生理再開、着床出血、その他病気です。生理再開や出血時の母乳の変化について教えてください。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

今生後6ヶ月の娘を完母で育ててます。

昨日の17時頃トイレに行った際ペーパーに
少量の血が見られました。
あまりにも驚きすぎてもう一度拭いてみたら
出てないと言ってもいいほど極少量の血が
見られました。まだ生理は再開してません。
ですがそれっきり血が全く見られなく
何だったのか悩んでいます。

私の考えは3つあって

①生理再開?
→最近イライラしてましたし、眠い、体が重いといった
体の変化?も感じられます。が、育児の疲れだと
思っていました。

②着床出血?
→避妊してますのでしないとは思います。
が、生のままで数秒入れる といったことも
数回あるので、全くないわけではないですよね。
ちなみに、昨夜妊娠検査薬を試してみたしたが
陰性でした。

③その他病気?

です。
出産後初めての生理のことや、出血した時のお話、
生理が再開した際母乳の変化など
もし平気な方は教えて欲しいです😭💦

コメント

ままりり

生理かもしれませんね!
私も完母ですが、うっすらペーパーについてから次の日くらいに普通の?生理がきました。
生理前は何となくお腹の鈍痛がありました。

  • ままりり

    ままりり

    母乳の出が悪くなるって聞きましたが、私はいつも通りにパイ出てました(^0^)/

    • 10月27日
  • zoo.12

    zoo.12


    ご返答ありがとうございます😊♡

    やはり生理ですかねぇ😭💦
    もう少し遅いと思ってたのでちょっと残念です🙌

    でもちゃんこさんはおっぱいちゃんと出たんですね🥺✨
    おっぱい出なくなったらどうしようってすごく心配してたので、出てたという方のお話を聞くと安心します😭♡

    • 10月27日