※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r-mama
家族・旦那

子供2人ともまだ起きてるのにお前はなんででそう毎日毎日毎日毎日子供よ…

すみません、愚痴らせてください。


子供2人ともまだ起きてるのに
お前はなんででそう毎日毎日毎日毎日
子供より先にいびきかいて爆睡なんだよ!

せめて0時までは頑張って起きてるとか、
夜中のオムツ交換1回は手伝うとか、
ごめん疲れてるから先に寝てもいい?とか、
なんかやれよ、なんか言えよ。

我が家は10時前に家族みんなで寝室に行き
10時すぎには豆球にして寝るモードです。
でも上の子が結構な夜ぴかりちゃんでいつも
寝るのが0時台です。
下の子は寝かしつければ寝ますが母乳なので
ちょいちょい起きたりします。
2人とも寝ぐずって泣こうが、
私が何回声かけて起こそうが、
ぐーぐーいびきかいてそっぽ向いて寝てます。
頭にきてオムツ投げつけたり布団の上から叩いて
起こしたりしますが「やるよ」「起きるよ」と
ホントーーーーに口だけ。
起きない、やらない、もう期待もしてません。
でもそのまま気持ち良さそうに寝かしとくのも
腹立つので毎回起こして嫌味グチグチ言います(笑)
挙げ句の果てに「寝てないよ」とか言い出すし
ほんとにほんとに腹たちすぎて笑える。
お前のいびき録音してやろうか?おい。

そんなくそ腹立つ旦那でも、
日中私が子供たちとのほほんと過ごしている間
暑い日も寒い日も外で働いていることを考えると
夜疲れて寝てしまうのもわかるのですが……
やっぱり夜中せっせと起きてオムツやら授乳やら
やっていると横でぐーぐー寝ている旦那を見て
こいつ……!(怒) と思ってしまいます(笑)


ここ最近、ほんとに起きなさすぎて
さすがに腹立つので今日は子供たちと
リビングで寝ます♡
明日の朝の旦那の反応が楽しみです♡

くだらない愚痴にお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございました!

コメント

ままり

同じような旦那でーす。
寝かしつけ頼んでも
抱っこすると腕腰いたいと言って直ぐベットに寝かせてしまいますし、子供が寝る前に自分がいびきかいて寝てます(°▽°)
ムカつきまーす(°▽°)

なつ

わかります!わかります!ほんと腹立ちます!
うちは1人だけですが、朝から寝かしつけまで1人でやっています。

昨日ゆっくり湯船に浸かっていたら(娘のお風呂は旦那にやらせています。お風呂は2階です。)1階寝室から娘のギャン泣きが聞こえてきました。

全く泣き止まないなー💦旦那寝かしつけ苦戦してるなー💦とお風呂から上がったら、リビングのソファーでいびきかいて爆睡していました。
すぐ近くにあるベビーモニターから娘のギャン泣きももちろん見える&聞こえてきます😇😇😇

湯船からも聞こえるレベルなのに、、と呆れすぎて何も言えませんでしたが、
やっぱり朝起きたら腹立ちまくるので、後で文句言いまくろうと思っています😡😡😡
まだ奴は寝ているので、更に腹立ってます😇😇

まい

わかりますー😢😢
うちの旦那もけっこう寝ます!
娘が泣いても寝てるのでイライラします。
私が眠いと言いながら寝かしつけしてる最中も寝ます。
ちなみに洗濯物干してても、終わる頃に「手伝おうか?」いや、遅いって!!
タイミング悪いというか、自分のペースで旦那は生活してるので腹立ちます(-_-)