※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週2日の検診で、子宮口は2センチ程度で変化なし。動くのが辛く、お腹の張りや胎動の減少も。臨月の運動の意味や予定日超過について不安があります。

39w2d検診でした🤰🏻

子宮口は1週間前と変わらず2センチ程度。

よく動いてって言われましたが
破水したら怖いし
恥骨が痛むのであまり動けません。
お腹はたまに張ります。
胎動も少し減ったかなぁって感じです。


臨月に入っての運動って意味ありましたか?

めちゃめちゃ動いたけど予定日超過とか
人それぞれですよね〜

予定日まであと4日。
勝手に予定日より早く出てくる!
もしかしたら正産期に入ったらすぐ出てくる!
とか思ってたので…長いです😅

コメント

deleted user

臨月入ってウォーキングや雑巾掛けなどしましたが、結局予定日超過した41wちょうどに破水して出産しました😂
わたしも予定日超過はないと勝手に思ってたのでびっくりです😂😂運動をして体力をつけるに越したことはないと思いますが、ほどほどでいいと思いますよ😌出産、頑張ってくださいね!💓💓

deleted user

全然運動しなかった上の子と上の子がいるおかげで沢山運動した下の子、どちらも38wでの出産でどっちが早いとかなかったです😂
でも下の子は沢山動いてたからか結構下におりてきたらしくスピード出産で安産でした😊
ママリさんも出産頑張ってください🌼

くまくま

正産期入って毎日ウォーキングしてました!けど特に子宮口開いたりもなく、結局高位破水疑惑からの促進剤で予定日ピッタリに出産しました👶🏻💓
運動してたからかは不明ですが、子宮口は柔らかめと言われてて、本陣痛開始から12時間の初産にしては早めの出産となりました!
毎日ソワソワしますよね!
出産頑張ってくださいね💓