※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、胎児が大きめで心配しているママさんです。胎児発育曲線の上限に近く、早めに出産したいと思っています。初産だと遅れがちだと聞いています。具体的な出産時期についてアドバイスを求めています。

妊娠中、ずっと大きめベビー👶だったママさん!
最終的に、何週目くらいで出産になりましたか🐣??
実際産まれてきたときも大きめベビー👶でしたか??

検診でいつも「大きめだけど、標準内だね~」と言われており、誤差もあるし標準内なら……とあまり気にしていませんでしたが、ふと気になって調べてみたら、胎児発育曲線の上限ギリギリ😮!
たしかに標準内ではあるけど!てくらいでした。
ちなみに28週で1500g、30週で1700gです。
このままの曲線のペースだと、40週までお腹にいると4000gになっちゃうので、早めに出てきてほしいのですが初産だと遅れがちと聞くので……😭

人それぞれだとは思いますが、参考までによければ教えてください☺️☀️

コメント

ママ

37週6日で3514gでした(笑)
初産で、帝王切開だったので
大きさは大丈夫でしたが
普通に産んでたら
おまた大変なことになってだろうな…😇

  • はーちゃん

    はーちゃん

    37週でそれだと、帝王切開じゃなかったら確かに大変そうですね😱
    帝王切開は予定だったんですか??

    • 10月29日
  • ママ

    ママ

    逆子だったので予定帝王切開でした!🐵

    • 10月29日
rin

うちは30週で1900g以上あります😂
早めに出てきて欲しいですよね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    上には上がいましたね😮(笑)
    早すぎても困りますが、ちょうどいいくらいの大きさで出てきて欲しいですよね~☺️

    • 10月29日
あんちゃん

40週と5日で3580gでした!
普通分娩で産みました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    3500オーバーで普通分娩だと、やっぱり大変でしたか😭??

    • 10月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    陣痛めっちゃ痛かったけど分娩にはいって30分で産まれました😊

    • 10月29日
Teruna

身長142cmで、赤ちゃん大きめだったので38w2dで3000越え確定したので明日から入院して誘発分娩することになってます😂
私も30週で1700越えてましたが、ずっと同じペースで増え続けるわけではなくたまに停滞したりもありました!!
大きければ大きいほど出産は辛いみたいですね😭💦
お互い頑張りましょう!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    どこかのタイミングで成長が緩やかになればいいんですが、今のところ胎児発育曲線の上限の線どおりにきてるので(笑)、この先どうなるのかなと……😱
    出産、がんばってください👶!!

    • 10月29日
kp_s_min‎  ༘♡

正産期に入った頃から毎回『大きめだね〜』と言われてました。
予定日前日の検診でも産まれる気配がなくて次の検診まで待つと4000g超えちゃうからと翌日に誘発剤で計画分娩の予定でしたがその日の夜中に破水して夕方産まれました。
普通分娩4040gのビッグベイビーです😅
お股よりも尾てい骨が痛くてしばらく座るのが苦痛でした😖

  • はーちゃん

    はーちゃん

    4000gオーバーで普通分娩なんて、想像しただけで恐怖です😭
    それくらい大きくても、早めに産まれることなく予定日くらいまでいくこともあるんですね!

    • 10月29日
れれる

30wで1950あります💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり上には上がいるんですね💦
    大きめでも、検診では特に何も言われたりしてないですか?

    • 10月29日
  • れれる

    れれる

    検診では毎回大きめですねー、立派ですくらいですまだ😹
    無痛分娩にしようか悩んでます😓

    • 10月29日
めめちゃん

37w1dで3420gでした😂
出産時、赤ちゃんが大きくて出てこれず回旋異常を起こし、心拍が急に確認出来なくなったりして緊急帝王切開になりそうな大変なお産でした💧結局は陣痛が続き、普通分娩でなんとか産みました💡
切迫で入院していて結局予定日より早く産まれましたが、予定日までお腹にいたらどうなっていたんだろうと怖くなりました😂

不安にさせてしまったらすみません😭
元気な赤ちゃん産んでくださいね😌💕

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり大きいと、出てこれなくて帝王切開も有り得ますよね💔
    とりあえずは元気に産まれてきてくれればそれでいい👶!
    とは思っていますが、やっぱり怖いですよね😭
    ありがとうございます!がんばります!

    • 10月29日
ういぴょん

1人目38w5dで生まれて3600ありました👶🏼

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり大きめだと早めに産まれることが多いんですかね……😶
    出産大変でしたか??

    • 10月29日
  • ういぴょん

    ういぴょん

    5時間の安産でしたが、最後大きくて出てこれなくて吸引分娩になりました😅

    • 10月29日
だりき

ずっと大きめと言われていた娘は36w5dで生まれてきて3128g,50㎝あって、40wの子と全然変わらなかったです。笑
息子は特に何も言われていませんでしたが、38w2dで生まれてきて、3226g,51㎝でした。
今回初めて平均ど真ん中の成長を辿っているので、最終的に何週で生まれてくるのか楽しみです(^-^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    少しくらい早めでも、普通サイズで産まれてきてくれたら、産むほうとしては助かりますね(笑)
    元気に出てきてくれるならそれが一番ですが😂

    • 10月29日
おにぎり

大きめではなかったのですが、41週で出産した娘は産む前3100gと言われていたのに実際に生まれたのは2700gでした。誤差あるとはいえ、400gもあるものかと衝撃でした。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    推定体重とはいえ、400gも違うとびっくりですね😮
    今のところ、検診のたびに大きめと言われているので、結局大きいんじゃないかと思ってますが……(笑)

    • 10月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    大きめと言われると産む時大変なんじゃないかとか考えちゃいますね!
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さい!!

    • 10月30日