※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

ついさっき。私がアイロンがけを離れた場所でしていたのですが主人が一…

ついさっき。私がアイロンがけを離れた場所でしていたのですが主人が一歳の娘を連れてわざわざ隣でオムツ替えをしはじめました。びっくりして「ちょっと!」と声をかけようと見ると娘の足とアイロンが指一本間くらいのスレスレの距離‼️「危ない!!火傷しちゃう」と叫ぶと。主人は「え?あっ。」🌀
こういううっかりで娘が危ない目に会うのは何度もありその度に周りをよく見てと注意してきたのですが。。。今日は限界で娘を連れて泣いて二階に上がってしまいました。
娘を寝かしつけて下に下がるとなんと主人は悠々とテレビ観てて。「2階に勝手に上がって言ったから謝るのもできなかった。」と話してきました。娘を自分の不注意で一生残る火傷を負わせる危険に晒したくせにただ謝ればいいみたいな態度。なんとも思ってないのかなと思い辛いです

コメント

ゆ

男の人って注意力散漫というか、このくらいいいだろうが多いですよね
女の子だったらとくに火傷とか気をつけたいですしね。うちの子も男の子ですが、私も違う部屋でアイロンがけしてます

多分ご主人はサキさんがアイロンかけてるあいだ娘のオムツ替えてるよ〜どや〜みたいな感じだったのでは?とおもいます(笑)2階に勝手に上がっていったと言ってるくらいなので、何がダメだったのか分かってないのでは?と思いました
男性に察しろ考えろ理解しろは無意味なので順を追って説明してあげるといいかもしれないですね
大きな長男、大変です

うちの娘も、夫の不注意で何度も緊急病院行きになり、怪我寸前とかめっちゃありますよ〜
その度にめちゃくちゃ叱りました!
怒られた後はシュンっとするけど、またすぐ忘れて同じことの繰り返しです。
ほんと腹立つし、役立たずだしイライラしてました
何度も何度も注意した結果
今は、父親スキルもあがって、色んなことに注意を配れるようになりそういったことも減りましたよ〜

ゆき

多分、危機感が無いんでしょうね💦
次回のアイロン掛けは、ワザと旦那様のすぐ近くでやりましょう。

危ないじゃん!って言ってきたら、ここぞとばかりに言ってやればいいんですよ😡

あと、娘さんの前で泣いちゃダメですよ💦
余計に不安になるし、ママのこと心配しちゃうから😭
泣きたい時はトイレや1人の時に泣いてくださいね🍀

メロンパン

そのアイロンがけが夫のワイシャツとかなら、金輪際アイロンがけしないです。

本当に悪いと思っているなら、謝罪相手が居る場所に行って謝るものだと思いますけどね。自分が面倒に思っただけなくせに、それを人のせいにするとか最悪です。