※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
妊娠・出産

39w3dの初産妊婦で、エコーで3800gの大きな赤ちゃんが心配。先生は4000g超えは珍しいと説明。ビッグベビーに不安。毎日の運動も効果なし。吐き出ししたい気持ち。

39w3dの初産妊婦です。
予定日まで残り数日となりました。

今日の検診で予兆なしでしたが、エコーの推定体重が3800gとかなり大きめでした。
私自身に糖尿はありません。

私が3500gで生まれたり、父が4000gで産まれてるのと、旦那が182cmあるので家系のせいかもしれません。
現在、私の体型は身長162cm/63.8kgで、骨っぽく丈夫で筋肉質な方です。

先生曰く、いまどき4000gこえることあまりないし、エコーの体重は誤差があるから〜と言われ、特に計画分娩の勧めや内診グリグリなどもされず。

とにもかくにもビッグベビーにすごく不安です。
毎日5kmの散歩と30回のスクワットの効果も虚しくなってしまいました。

不安でいっぱいなので、とりあえず吐き出しです。

コメント

鮭

わたしの
友人の話になりますが、

男の子ベビーで
予定日1週間すぎて
3,900㌘のビックベビーを
自然分娩で…
がんばってました…!!

べびちゃんに会えるまで
あと少しですね…!!

がんばりましょう⸜❤︎⸝‍

  • ねこ千代

    ねこ千代

    3900g!!ほぼ4kgですね〜😓
    逆に自然分娩でも産めるのかなと期待してます!
    今日おしるしが出ました!後少しお互い頑張りましょう

    • 10月27日
ももこ

はじめまして^^こんばんは♪

26日に出産しまして3814gのビックベビーくんでした!!
ちなみに24日の健診で4000gと言われてました(><)

私は身長164cmねこさんと近めの体重 3200gで産まれており
旦那さんは178cm 細身 3300gで産まれてます!

糖尿にもなってなく、引っ掛かった事もあららません!

産まれる直前まで胎動が激しく
ビックベビーくんだったので
肩が引っかかりかなり苦労しましたが
帝王切開せず最後は吸引分娩でした♪

ビックベビーでも心配する事はありません!!
毎日2時間散歩、あらゆる陣痛ジンクス試して41w1dで出産しました!!

出産頑張って下さいね☺️

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます😊
    今朝ついに39w3dで出産に至りました!
    結果としては、赤ちゃんは3400gしかありませんでしたが、胎盤がめちゃくちゃ大きくて後産に苦しみました💦

    色々報われて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
na 👶🏻

私も予定日まで後5日ですが
何の前兆もなく一昨日の検診で2900gでした👶🏻
全然下がってないから
もっと危機感持ってねと言われ初産でわけの分からない状態でプレッシャーと焦りで
ネットで調べまくってます!笑
みなさんが内診ぐりぐりとよくおっしゃってますが
39週にしてまだされないので
なんのこと?って感じです😂
明日母とコスモスをみながら
たくさんウォーキングしてきます!お互いがんばりましょうね😭

  • ねこ千代

    ねこ千代

    初産めちゃくちゃプレッシャーやばいですよね😓
    何が正しくて、悪いのかわからないです!
    私も内診グリグリされるのかなぁーと思っていたら、されなかったのでまだ見ぬ恐怖です。
    私も今日コスモスを見てきました。
    おしるし出たので後少し頑張ります!
    元気な子を生みましょう!

    • 10月27日