※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししくら りと
妊娠・出産

21週の妊婦です。脚のむくみが気になります。メディキュットを買おうと思っています。太ももまでの靴下タイプと骨盤までサポートするタイツタイプ、どちらがいいでしょうか?骨盤ケアもしたいです。お腹を圧迫するのは大丈夫でしょうか?対処法があれば教えてください。

もうすぐ21週に入ります!
最近になって脚のむくみがすごくきになりはじめました!

もともとむくみやすい体質というのもあるのですが😂

食べ物もなるべく塩分をとらないようにはきをつけてます!

メディキュットを買おうと思ってるんですけど
太ももまでの靴下タイプのやつと、骨盤までサポートしてくれるタイツタイプのやつだとどっちがいーとかありますか?
骨盤もしっかりケアしたいんですけど
妊娠中だと、お腹を圧迫しちゃうとやっぱりだめですか?

むくみになにかいい対処法があればおしえてください😊

コメント

@sally

ももまでのがいいと思います!
骨盤サポートなタイプはすぐに入らなくなると思いますよ。けっこう締め付けが苦しいです。
果物食べるとカリウムが浮腫みにいいそうです(^^)
ちなみに、メディキュットを履く体勢がキツくて私は途中でやめてしまいましたw

• ししくら りと

ししくら りと

そーなんですね😂
    確かに妊娠してなくても結構はくの大変ですもんね💦

果物なるべくとるようにします😊

• 4月22日
ねぎーー。

私は毎晩お風呂でマッサージと、湯船によく浸かる、あとメディキュット太ももまでのやつを履いて寝てます!!(*˙︶˙*)ノ゙

• ししくら りと

ししくら りと

そーなんですね!!
    マッサージもしていーのかわからなくて恐る恐るやってました!笑

早速、参考にさせてもらいます😊💓

• 4月22日
lisak0

太ももまでのを愛用しています!
太ももの付け根が圧迫されてリンパが滞っていりと思うので、お風呂でゆっくり温まったあとにマッサージ&足をあげてブラブラ&足をあげて寝るとスッキリします♪

カリウムを含む食物が効きます!バナナいいですが、食べ過ぎると果糖があるので私はアーモンドを食前に食べて血糖値の上昇をゆるやかすることも意識してました^_^

• ししくら りと

ししくら りと

メディキュットだけぢゃなくてやっぱりマッサージも大事なんですね!!

さっそくやってみます😊

果物すきなので食べ過ぎにだけ注意したいと思います💦💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございます💓

• 4月22日
さかはじめ

タイツタイプはたぶん苦しくなっちゃいますよー汗

私は妊娠前から太ももまでのタイプを使っています。暑くなったらすぐ脱げるし笑

あと、お風呂上りに足裏から太ももまでマッサージしています。かかとあたりには生殖器系のツボがあると聞いたので、その辺は避けて足のつま先から土踏まずあたりを揉んだり、ふくらはぎや太ももも雑巾を絞るようにマッサージしてます!

骨盤ケアが気になるなら、トコちゃんベルトとか骨盤ベルトを検討してみては?

• ししくら りと

ししくら りと

そーですよね!
    これからの時期てきにあつくなっちゃうのですぐ脱げるやつがいーですね🌟

かかとは避けたほうがいんですね、
    知らなかったです💦

トコちゃんベルトずっときになってました!
    やっぱり骨盤のケアだとトコちゃんベルトが一番なんですかね☺️

• 4月22日