※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
妊活

排卵検査薬で陰性。妊活中で排卵が不安。基礎体温も迷っている。要相談。

この前ラッキーテストという排卵検査薬を買いました。
前回生理が10月10日にきて、排卵検査薬は10月23日から使ってみましたが今日まで陰性。
ルナルナなどアプリでは今の時期が排卵日となっていて、
実は半年くらい前に日本製の排卵検査薬を使用したこともあるのですがそこでも陽性にはなりませんでした。
二人目が欲しくてここ一年くらい妊活をしていますが授からず、排卵もよく分からなくてあまり気にしないようにしてるのですが、なぜか今日はそのことを考えたら眠れなくてモヤモヤとマイナス思考になってしまいます…。
来月は排卵検査薬もう少し早いタイミングで使ってみようかなと思います。
と同時に基礎体温もつけた方がいいのかな?と悩んでいます。
長い道のりだな〜…。
質問というか吐き出したくて書かせてもらいました。

コメント

さー

排卵検査薬の
判定線は
まったく出ない感じですか?
人によっては
線の濃さがまちまちと
聞いたことがあります!

真っ白でしたら
無排卵など可能性が
考えられるので
受診するのが
一番の近道かなと
思いました💦