※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自宅で取れる資格でおすすめは?4月に保育園に預ける予定で、育児の合間に取得を考えています。現在は複数の資格を持っています。

自宅で勉強で取れる資格でおすすめのものを教えて欲しいです!
4月に保育園に預ける予定なのですが、育児の合間に何か取ろうかな〜と思ってます!

今は
簿記3級、日商pcのWord3級Excel2級、ビューティーコーディネーター3級、ネイリスト3級、パーソナルカラー検定3級、化粧品検定3級持ってます!

コメント

さくらんぼ

どうせなら国家資格をオススメします☺
FPや登録販売者など♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます👀

• 10月27日
ママリ

今は離乳食コーディネータの資格の勉強しています💡
それが終わったらFP三級、受かったら二級か栄養系の資格の勉強しようと思います😊

• ママリ

ママリ

離乳食コーディネーター初めて聞きました!
    どんな感じですか???

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ユーキャンの通信講座から学べて、添削課題を提出したら取得できる割とお手軽な資格です。
    離乳食に向けた発達のことや食品の取り扱い、調理法やレシピとかも学習できますよ💡

• 10月27日
のの

どんな職に今後活かしたいかによりますが、簿記2級に挑戦してみてはどうですか?