※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と離れたくない気持ちと1人の時間の欲求に悩んでいます。周りのお母さんたちも同じように頑張っていることを理解していますが、自分だけがそう感じるのはおかしいのかと不安です。将来の仕事復帰も考えると涙が出るほど寂しい気持ちもあります。

子供と少しも離れたくない!って思えますか?😂

もちろん子供は可愛くて可愛くて仕方ないです
もうすぐ8ヶ月で、できることも増えて
後追いもするようになりママ大好きって感じで
可愛さが増してます🥺
でもその分起きている間にはかまってあげないと
泣いて追いかけて来たりするので歩行器に入れたり
寝ている間に家事や離乳食作りをしています💦
世の中のお母さんみなさんそうやって頑張っているので
自分だけではないと分かっているのですが…
旦那さんも仕事で帰りは遅いので、
息子と2人きりが少し辛くなったときは
結構すぐ実家に頼ったりしてしまいます😂💦
実母がいると自分はゆっくりご飯を食べたり
少し携帯を見たりできるので…😂
同じ時期ぐらいに出産したと友達が、
子供が可愛くて少しも離れたくないって言ってて
1人の時間が嬉しいと思う私っておかしいのかなって
悩んできました…
1歳になったら仕事復帰するので、離れることを考えると
泣けてくるのですが、1人の時間も少し欲しいなって
思う部分もあります…

コメント

deleted user

全然離れたいと思いますよ🤩✨笑
逆に離れる時間がある方が、大切に思える気がしてます😊💓

  • まくまる

    まくまる

    横からすみません!
    離れる時間あると大切に思える気がするの分かる……
    歯医者とか用事で託児に預けると
    なんか落ち着かなくて、めっちゃ会いたくなって
    やっぱそばにいたい、大事だなぁって思います

    • 10月27日
心

はじめてのママリさんと同じ気持ちです!笑

子どものことはもちろん大好きですし、育児が辛いとかはないですけど、少しも離れたくないとは思いません😂

時々はゆっくりご飯だって
食べたいし、ドラマだってみたい!
時には友達とゆっくり過ごしたいです!

今しかこんなに長い時間一緒に居られないのもわかってますが、時々は気分転換したいです!笑

まめのん

本当に可愛くて仕方ないけど精神的にも体力的にも限界がありますよね😂

実際に長時間離れるとそれはそれで大丈夫かな?と不安になるので、実母に子供をみてもらいながら実家で何もせず子供を眺めて可愛いな〜と思いながらみてられる時間が幸せです🥰笑

まくまる

気持ちすごーく分かります!
頼れる実家があるなら、全然頼っていいと思います😄
私は実家が遠いので羨ましいです☺

まわりのママ友さんたちはほぼほぼ
「子どもはかわいいけど、自分の時間欲しい!」
と口を揃えて言ってますよ~!

でも授乳中や夜スヤスヤの寝顔を見ると
「赤ちゃんの期間なんてほんの少しなんだよなぁー」
ってしんみりするときもあります😢

なのでおんなじです!

そら

少しは離れて自分の時間も欲しいなって思います😅
いざ、離れて息子の様子が見えないと気になって仕方ないんですけどね😂
うちも寝ている時に離乳食作りしてます😵
特に夜寝てからがなんだか忙しいです😣
あとよく実家に頼ってます😁
ご飯はゆっくり食べれるしなぜか息子もお利口さんにしてます😁
二時間離れた距離だけど週一帰って息抜きしてます✨

deleted user

1人の時間欲しいなって思う時ありますよ🙆‍♀️
実家も遠方で、旦那も1週間いなかったりとかでワンオペで、生まれてから1人になった時間はまた10時間くらいです😂
保育園入れたくないと思うほど娘と一緒にいたいですが、やはり1人の時間は大切だと思います✨

mi♡

私はあんまり離れたくないです😳💓笑
子供と2人でいることが苦だと思ったことないし、もちろん大変だしイラってすることも多いけど、旦那と結婚記念日や誕生日の時に2人で出掛けたり( 記念日と2人の誕生日なので年に3回 )、私の病院などで子供を親とかに預けたりする時は、早く帰りたい!子供に会いたい!ってなります😭笑
けど元々1人の時間めっちゃ好きだったので1人になりたいって思う時とかストレス溜まった時は夜旦那に家で見とってもらって外出たりしますよ😁すぐ帰りますけどww

はじめてのママリ🔰

皆さんお気持ちが同じで安心しました😭😭😭
1人の時間欲しいですが
こんなに一緒に居られるのも今だけですよね…
寝顔を見て泣けてきます😢
旦那さんと実家に頼りながら
この大事な時間を過ごしたいと思います😢
ありがとうございます(´;ω;`)