※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛来ない...一週間後誘発分娩です。バルーンと促進剤を使うらしいです。怖い、自然に陣痛来て欲しい...

陣痛来ない...
一週間後誘発分娩です。
バルーンと促進剤を使うらしいです。
怖い、自然に陣痛来て欲しい...

コメント

おぽめ◡̈⃝

私も2人目予定日越えで
バルーンの予定でしたが
当日に陣痛きて産院で
4cm開いてるからバルーンなし
って言われてよっしゃー!
って叫びました😭💜

怖いですよね、、

• mama

mama

当日に来てよかったですね!
    初産なので余計に怖いです😞

• 10月27日
れい🔰

怖いですよね…
私は二人目で誘発分娩でした。

入院前夜に陣痛がきて、やった~!と喜んでたら、陣痛が遠のいてしまい、一旦帰宅😅
朝になって再度病院へ行き、入院しました。
バルーンは、子宮口が3センチあいていたので無しになりましたよ。

促進剤は、MAX点滴されたあと、急激に陣痛が強くなって、上の子の時との違いに、とまどいましたが、分娩時間は短くてすみました。

自然に陣痛来るといいですね!

• mama

mama

促進剤の方と自然陣痛、どちらも辛いとは思いますがどちらが良かったですか?
    急な激痛から短い方がいいのか、徐々にの方がいいのか、、

• 10月27日
  • れい🔰

れい🔰

私の場合は、短時間&日中に産めたので、結果的に促進剤で良かったなと思っています。

出産は体力勝負で、短時間のほうが消耗は少なくてすむので、産後が楽です!
    何時間も中途半端な陣痛で苦しんでいた人は、産後ふらふらな状態で赤ちゃんのお世話していましたから😰

今回の出産は収縮が悪くて出血多量だったので、日中で良かったです。
    一人目のときは夜中で、人手不足な状態で産んだので、今回のように出血多量になってたら怖いと思いました😣

• 10月27日
はじめてのママリ

私は促進剤でしたが、3時間で安産でしたよ✨
痛いのは初産だから比べられないし、これ以上無理ーーーって感じだったので陣痛で時間かかるよりは良かったです😅
こんなタイプもあるのであまり不安になりすぎず待ち構えてくださいね💓安産菌どうぞ!

• mama

mama

促進剤がきけばいいのですが、きかないこともあるようで怖いです😭
    3時間で安産なら、結果よしですね🌟
    少し安心できました、ありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも計画でバルーン
促進剤で出産しました💕

逆に自然に陣痛とか無理です😨
長いし怖いです(笑)

上の子1時間15分
下の子1時間45分
で産まれました(笑)
バルーン 促進剤は最強です😍💕

• mama

mama

なるほど!私の母親が2人促進剤、1人自然陣痛経験して、
    促進剤は自然陣痛よりはるかに苦しい、ヤバい!と聞いていて不安になってしまいました。
    バルーン、促進剤が絶対自然よりきついとは限らないのですね!少し安心できました😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然の方は経験してないけど
    話聞いてると じわじわ痛く
    なって長い時間戦う。

促進剤は じわじわがなくて
    一気に痛い陣痛がきてすぐ
    産まれます!笑
    その人の薬が効くかや 体質
    によりますが😭

• 10月27日
  • mama

mama

じわじわ長くと一気に短くどっちがいいんでしょうね😭😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身 痛みに弱いですが
    出産は想像より楽でした☺️
    2人目なんて産んでからも
    超元気でした✨
    痛いけどまだ産めるな!
    って旦那に言いました🤣

ほんとに鼻からスイカですが
    想像絶する痛さって思ってたら意外と余裕かもです✨

• 10月27日
REN.

一人目の時、予定日の健診で1週間後何もなければ入院して促進剤とバルーンを…と説明受けました💦
出来れば自然に産みたかったので同じ感情でした😖😖
そしたら次の日の夕方に破水して日付超えて朝産まれました!
今回も25日が予定日だったんですが、未だに何の兆候もなし…
次の健診は月曜日なのでまだ促進剤等の話はされてませんが、早く何かしらきてほしい😭
ドキドキソワソワの毎日から解放されたいです😭😭
お互い気長に待ちながら頑張りましょうね✊️💗

• mama

mama

renrenさんは25日予定だったんですね!私は24日予定でした。近いですね🌟
    破水からでも促進剤使うことがあるみたいなので破水も破水で怖いです、けど私も前駆陣痛とか全くなくて
    結局誘発分娩になっちゃう気がしてます。
    ほんとにドキドキソワソワしますよね。早く産んで安心したいけど産むのもまた怖いんですよね特にこの時間は色々考え込んでしまって😭
    同じような方がいて落ちつきました😊

• 10月27日
  • REN.

REN.

近いですね😄💓
    前回は実母と食料品の買い物に行って帰ってきて駐車場に車を停めて外に出ようとしたら破水して…って感じだったので、いつどこで破水するか分からないから怖いです💦
    今も布団の上で破水したら嫌だなーとか考えちゃってます(笑)
    私も未だに前駆陣痛もおしるしすらないです!!
    旦那休みの間に何かしらあってくれると嬉しいんですけどねー…
    分かります!早く赤ちゃんに会いたいし安心したいけど、考えれば考えるほど怖いですよね😭
    2人目ですが、痛みを知ってるからこその恐怖が…

• 10月27日
  • mama

mama

私の旦那さん日曜日だけ休みなんですけど、今日も産まれる気配が無いです、やっぱり旦那さんがいる時が心強いですよね!
    私もトイレに起きる度に布団に破水しないかひやひやします笑
    ただ、促進剤が嫌でなんなら破水しちゃえとも思います😭
    産まれる気配がないので今から恥骨痛と戦いながらスクワットしたいと思います😭😭
    初産は遅れるっていうけど、私の周りの友達はだいたい予定日までに産んでるんですよね〜41週から胎盤がダメになって赤ちゃん苦しくなるから誘発するとか先生にも言われて焦っちゃいます。
    私は未知すぎて恐怖ですけど、知ってても怖そうですね🥺
    私なら1人目きつかったら2人目は無痛分娩できる所選ぶと思います、チキンすぎて🙄

痛いの怖いけど、妊婦生活不便すぎて一生このままも嫌だなって考えたら頑張ろうって思えます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

• 10月27日
キング

私は バルーンの促進剤で産みました。

バルーン痛いよーって言われたんですけど 全く痛くなかったです。むしろ お股にタンポンが入ってる感じでしたw 促進剤は 容赦なくスピードを上げてくるので 痛かったです。 

初産で 30時間以上の陣痛を耐え3570グラムの男の子を出産しました^ - ^ 今ではいい思い出です^ - ^

• mama

mama

促進剤の痛み30時間以上ってことですか?すごく辛そう...。

• 10月27日
  • キング

キング

二日間かかりました笑
    破水も看護師?助産師?による手での破水でした笑

• 10月27日
Teruna

私も身長142cmで羊水過多で赤ちゃん推定3000g越えたので月曜から誘発分娩でバルーンスタートの促進剤で産むみたいです😭💦
お腹に赤ちゃんはなるべく長くいる方が子宮口が柔らかく開いている場合もあるのがメリットと言われましたが、私はまだ38wで子宮口もガチガチなのでバルーンは避けられない感じです。。
お互い緊張しますが無事に出産しましょう!!

• mama

mama

私は36週の時点で子宮口1.5cm空いてましたが、そこから変わらずです😭
    terunaさんの方が、出産早くなりそうですね。まだ2週間も早いのに!😭
    応援してます🥺
    私も辛くなったら自分だけじゃない!と思って頑張ります
    お互い頑張りましょう。

• 10月27日
  • Teruna

Teruna

先生に促進剤痛い?と聞いたら、ママさんたちは死ぬほど痛いって言うけど死んだ人居ないから大丈夫。と根拠のない脅しの言葉を言われて😭ってなってます💦💦
    でも、mamaさんの質問に回答されている先輩ママさんの短時間戦で産めた!と言う言葉に私も今救われてます。。笑

• 10月27日
  • mama

mama

明日から入院になりました😭
    怖いですが頑張ります😭😭

• 10月30日
新米ママ

計画分娩でバルーン促進剤でした(´ ˙꒳˙ `)
バルーン怖いと思っていましたが案外余裕でした🤤(笑)
それよりも子宮口がガッチガチで促進剤は4日間打ち、涙ちょちょぎれましたが今では良い思い出です😭

不安でいっぱいだと思いますが早く会えるといいですね🥺
応援してます!!

• mama

mama

4日間は辛すぎます。一日でもつらそうなのに😭
    いい思い出と思えるのが凄いです。
    はい、不安でいっぱいです。でも赤ちゃんに会うことだけが楽しみです、頑張ります!ありがとうございます☺️

• 10月27日