※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親や旦那から精神的な負担を受けており、子供にも影響があることで悩んでいます。診断は受けていないが、適応障害と言われました。家庭内でのストレスや子供への影響で苦しんでおり、助けを求めています。

発達障害と診断されたわけでもないのに、両親や毒親気味旦那くず気味
両方にうたがわれてます
精神科にかよってたこともあり子供に遺伝するのかと私自身くそな存在と自分のこと思っていたので出産を諦めてました育てられないのかなとおもいつつ、ただ定職にもつかない生活費もどうなるかわからない借金もある家事もコソダテもまるなげ、のだんなや頭おかしいくせに子供生みやがってといった母親に違和感を覚えつつ、出産したあと精神科をかえてもう一度いったら、通院の必要はない、あなたの周りがおかしいといわれました。

ただ、子供が叫んだり暴れたりするので
私の遺伝とたまに親や旦那にネタにされます
苦しいです。
発達障害なら障害でくすりもらいたいですが診断されたこともありません。
適応障害とはいわれました
家事こそだてやってもやってもなんでうんだのーとわらわれたりずっと罵倒されたり母親や旦那に最近は過呼吸や叫んだり私があまりにいわれすぎて目の前で起こしてしまったので親やだんなのときだけ。
それで普通に じゃないと言われてます
私のせいで子供までネタにされるのかと毎日死にたくなります
助けてください
頭おかしいおかしいして話聞かないのやめてとか
こんだけやってなにしても文句いわれて疲れたり腰こわしたり流れかけるまで働いても生みやがってというのやめてほしいといって対応少し変わってはきたので、過呼吸など叫んだり収まりましたがまた私が自分でそうならないかも怖いです

コメント

ha*

とりあえず、もう全て捨ててお子さんとお二人で生きていかれたらどうでしょうか?

このまま周りの環境が悪い中で子育てする必要は無いと思います。

何より、お子さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでしょうか?
    捨てようにもまだ稼げてないのとわたしがこんなだから育てられないと思われてる節があるので嘘ついて働いてないかとか
    市役所も診断書ありますし適応障害や精神科

• 10月26日
  • ha*

ha*

文章がちょっと分かりづらいなとは思いますが、先ずは第三者に相談してもらった方が良いと思います。

NPO団体とか、子育てコーディネーターさんとか、誰でも良いです😊身近な相談場所に相談してみて下さい。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害をですか?

• 10月27日
みくる

元保育士ですが、今の月齢で発達診断である予兆があっても、まだまだ診断の出る年齢ではありません。3歳すぎてやっと、診断がとれるかな?という感じですが先生にもよります。

ご自身のことについては、どんな方かわからないので、誰が間違っているのか、おかしいのかは判断ができませんが、頻繁に過呼吸が起きたり叫んだりするのは、普通とは言えないと思います。それが本当に旦那様と御両親だけのせいならば離れた方がいいと思いますし、不安なら他の精神科も受診されてはどうでしょうか?セカンド・オピニオンも大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなと喧嘩の時と親に罵倒されたときだけなので問題ないと言われました。

さんさいすぎるまではわからない感じですか?

• 10月27日
  • みくる

みくる

そうですね、ただの多動傾向なのか、発達障害なのかはある程度成長してからわかります。
    疑いをもつことは悪いことではないので、気にかけて声かけや環境の用意をしてあげるといいと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらでも元気に育てくれたらいいのですが、責められたりわらわれたりするのがこわいです

• 10月27日