※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が卵を初めて食べたらアレルギー反応が出て夜間救急に行きました。アレルギー検査をしたいが、近くの小児科で通い慣れているクリニックがいいです。いますか。

今日、生後8ヶ月の息子に全卵のおかゆを朝に食べさせたら、夕方から蕁麻疹が出て夜ご飯は何かつっかえている感じで数口食べると咳込んで吐いてしまい夜間救急に行きました。
恐らくなにかのアレルギーということでしたが、考えられるのは今日初めて食べた卵白です。
離乳食食べ始めて3ヶ月以上経つし、土曜日だけど午後もやってる病院多いしと思って油断しました(´Д` )

家からいずみよいこクリニック近いのですが、ここではアレルギーの検査やってますか?いつも予防接種でお世話になっていてインフルエンザの予防接種もしたかったので相談も兼ねてアレルギーの検査をどこかの小児科でやりたいのですが…。出来れば通い慣れている所がいいなと思いました。

コメント

その病院がアレルギー検査してるかはわかりませんが、かかりつけ医なら相談してアレルギー検査してくれる病院を紹介してもらうのもありかなと思います🙆‍♀️

お子さん体調大丈夫ですか?
全卵とありますが、卵丸々あげたって感じですか??

• でぃじぃ

でぃじぃ

回答ありがとうございます😊
    卵黄は前からパクパク食べて平気だったので全卵の1/3くらいをお粥にして食べました🍚
    少し多かったかもしれません💧反省です😭
    今日はうっすら身体に赤みはありますが大丈夫そうです🙆‍♀️
    明日病院に行ってみます。

• 10月27日

退会ユーザー

うちも卵黄は大丈夫だったので卵白をちょっとずつ試し中です✨卵白って卵黄よりアレルギー強いっていいますもんね😣難しいですよね😫
    お子さん良かったです!

• 10月27日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

むずかいしですね😓
    今、前に食べてたたまごボーロ表示を見てみたら"全卵"って書いてあって全然アレルギー出なかったんですけど、量なんですかね?
    呼吸困難にならなくてよかったです

• 10月27日
こうmama

以前受診したときにアレルギー検査できると先生に言われたような気がしますが病院に電話で確認した方がいいかもです😀

お子さん大丈夫ですか?アレルギー心配ですよね😥

• でぃじぃ

でぃじぃ

身体にうっすら赤みが残ってるので明日病院に行って聞いてみようと思います。
    機嫌良く子どもは遊んでます😊
    休日のうちは怖くてとりあえずミルクの飲みは良いのでミルク飲ませてます🍼
    今後、保育園にも通うようになるしアレルギー嫌ですね😓
    回答ありがとうございました✨

• 10月27日