※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

以前、離婚問題で投稿した者です。旦那が離婚届を渡してきたくせに、私…

以前、離婚問題で投稿した者です。
良かったら読んで回答お願いします。

旦那が離婚届を渡してきたくせに、私が同意するとしたくない。子供は渡さない。養育費払うなら親権争う。などと暴言を吐きます。
今日、弁護士に相談する会みたいな所に両親と行ってきました。
離婚に至った経緯、旦那のギャンブル依存症、育児家事全くしない、お金がなくなるとすぐ離婚と言う。など他にも色々ありますが話してきました。
親権は99.99999%私だと言われました。
弁護士の立場では100%とか言えないがほぼ100%だと言われ安心しました。
別居したいと旦那にいったら、1人で出てけ。子供は置いていけ。勝手に出てったら許さない。と言われ脅しだと思い未だに出れずに居るし、幼稚園やめさせんの?とか子供の事考えてんの?と言われ尚更出れずに居ます。
弁護士の方に聞いたら子供2人を連れてっても調停、裁判には不利にはならないと言われました。
むしろそういう状況を作ったのはあなただからと言えますよと言われました。
いま、ちょうど旦那が平日だけ泊まりで居なく今年いっぱいは泊まりと言われました。土日は帰ってきます、、。
帰ってくると精神的に辛く動悸息切れがします。
なので、弁護士にはいまがチャンスと言われました。
長男は幼稚園、次男は来年幼稚園で手続きなどがありますが、、11月中には出る予定です。
出たあとの、旦那、義両親の行動正直怖くてたまりません。
旦那はストーカー気質があるような気がします。
義両親も孫を取られるのを無性に嫌がっています。
ここで、質問なんですが、旦那が認めていなく突然子供を連れて出て行った方その後の旦那の行動、義両親、離婚などどうなりましたか?
荷物はもう戻ってこない予定なのですべて持ち出しましたか? 旦那は一度出たら入れてくれない気がするし、戻ったら出れない気がして怖いです。
みなさまの意見が聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

シンママ

私と似ていますね💦
私も去年の年末に毎日のように旦那からモラハラ、精神的DV、性的DVを受け、さらに子供のことも優先すると怒鳴られ、子供にも危害が加わりかけたので、逃げるようにして家を出ました。
ようやく今月に調停によって離婚が成立し、今は書類の手続きや、子供の名前変更などに追われています。
親権は弁護士さんの言う通り母親になると思います。私の場合は旦那が親権を求めなかったので、あっさりと私になりました。万が一、裁判になった時のことも考えて、旦那さんからされたこと、言われたことが証明できるような証拠はありますか??
お子さんを連れて出て行っても、その原因を作ったのは旦那と私の場合も認められましたし、そこに何も問題は起きませんでした。
子供のことを考えてるのか、それも私も言われました(笑)
どの口が言ってんの?って感じですよね。私は子供のことを考えた結果がこれで、あなたとは一緒にいれませんとハッキリ伝えました。
荷物は必要最低限を持って出ました。ただそれは私の旦那は本当にクソで、思うようにいかなくなって仕事も嫌だって言い出して休職したので、ずっと家にいたんです。
なので、もう出ると決めたときにしばらくは困らない荷物などを持って出ました。
まずは調停になると思いますが弁護士をつければ、その弁護士さんが荷物の引き取りなどの件も調整してくれますよ。
私はお互いの弁護士立会いのもと、全荷物を運び出しました。日程等を決めて。ただ私の場合、旦那は立ち会わなかったですが。

私も旦那にストーカーされたらと思いましたが、案外口で大きく言う男性は小心者が多いようで、実家も何も全部わかってるのに別居してからも離婚してからも一度も現れませんよ。連絡も1つもきません。
それが絶対ではないので簡単に大丈夫とは言えませんが、案外強く出てくる人はいざこちらが行動を起こせば弱くなる人も多いと思います。

支離滅裂になってしまってすみません💦
少しでも参考になれば幸いです💦

💕4児の母💕

私の場合です。
私が長女を出産して約1年ぐらいたってから元旦那は当時中学生の子と付き合っていて(やることは全てやっています)そのあげく付き合っていた中学生の友達にも手を出してしまいその親が警察に被害届を出され元旦那は逮捕されました。これを知ったのは警察の人から聞かされまして
浮気されていた事がショックすぎて泣いてしまいました。
2週間後には出てきまして出て来た日に謝られましたけど
私はもう謝って来ても無駄と良い子供を連れて実家に行き離婚する事話をしました。
すると元旦那の義両親が話しようと言われたので仕方がなく行くと私にはどうでも良く全く関係もない(義父が逮捕されて義母がずっと待っていてくれていた)話を聞かされその後からは(逮捕·浮気)だけで離婚はあかんよ子供が可哀想とか離婚するなら子供の親権は義両親の方で取ると言われましたので私は義両親と元旦那に離婚届にサインしない親権を取ると言うなら弁護士を入れて調停裁判の手続きをしますので弁護士と裁判所からの通知が来るのでそれで戦いますと伝え私と子供のいる物だけをまとめて子供と一緒に出て行きました。
出て行って次の日から何度も義母と元旦那からしつこいメールが来ていましたがブチッていました。(弁護士から言われたので)
義両親と元旦那は私が弁護士を入れて調停裁判なんかしないとも思っていたらしく裁判所から通知がいきまたまたメールが来て親権は渡さんし負けやんからなとか色々言われましたが最終結果は子供の親権は私に来て養育費を払う羽目になりました。
今では私が再婚をしましたので養育費をもらっていません。
元旦那は今でも汚い手を使って私達が住んでる場所を探っている見たいですが支援措置をしているので市役所に行って調べる事も出来ないのです。