※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で逆子、お腹張りやすいですか?逆子体操していいでしょうか?初めてで不安です。

今妊娠28週です。
現在2人目妊娠中で逆子です。前張りが治らなくて入院しました💦けど点滴したらなくなったので2日目に退院しました!!

まだ悪阻もあり吐いたり長時間立ってると張ります薬ウテメリンを処方されてますが、逆子だとお腹張りやすいとかありますか??
教えてください🙇

1人目は逆子でなかったのですごく楽しい妊婦ライフでした💦

2人目にして色々メンタルやられてます。

お腹張ってる時に逆子体操していいのでしょうか?色々逆子ちゃん初めてで教えてください😭

コメント

namruu

逆子体操してもいいかは先生に確認したほうがいいかもしれません😰
張っているときにしても子宮が収縮してるので赤ちゃんは回れないと思います😰
逆子でもお腹の張りはそんな変わりなかったと思います😌

👧👦👼👼🤰

切迫早産で張り止め飲んでます。
34週まで逆子でした!
切迫早産の人は逆子体操出来ないみたいです。逆子体操自体がお腹張りやすくするから逆子体操してお腹張って破水した人もいるみたいなのでやらない方が良いです!

おちょすけ

同じく私も検診の度
ずーーーっと逆子です!

上の子2人よりも
良く張るなーと思ってたら
逆子の方が張りやすいらしいです。

ただ妊娠9ヶ月くらいまでは
逆子とかは特に気にしなくて
良いと言われました(^^)

逆子体操は首に臍の緒が
絡まる可能性があると聞き
怖いので先生からの
指示がない限りは
やりません(;´д`)