※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

産後100日目でお食い初めをする予定です。こどもの日にケーキを買いたいけど迷っています。オススメのケーキはありますか?コンビニのケーキも検討中です。

今日で産後100日目になりました👶✨

写真撮ったり♡
あとは注文してたお食い初めセットが今日届くので家族3人でお祝い♡

初めてなので、お食い初めのやり方を説明書?見ながら頑張ります😅日本人はここが面倒くさいですね笑

で、相談なのですが、
こどもの日はケーキを買おうと思っています😊
ここで、皆様のオススメのケーキとかありますか?

一応迷っていて、初こどもの日ということもあり

男の子だし、兜とケーキにしようか…

でもそこまでまだ子供も興味ないだろうし、食べないし…

鯉のぼりのケーキにするか…

迷ってます😅

コンビニにもこどもの日のケーキあるんですね♡
ローソンの兜も良いなと思ったり
不二家の兜はチョコバタークリーム使ってるみたいでチョコクリームなら良かったのに😭という感じですし
シャトレーゼの機関車🚂みたいなケーキも良いなと思ったり♡

迷う迷う😱

皆様は今年どういうケーキを購入しますか?

あ、手作りは不器用な為しません😭笑

コメント

あーみ◡̈

うちの子も一昨日100日になりました!
今日は義両親にお食い初めやってもらう予定になってます( ノ゚∀゚)ノ

面倒くさいですよね笑
なんとなくでやろうかと思ってます笑

私も手作り無理なのでケーキ悩んでます。
コージコーナーのピクサーのやつも可愛いですよ!
セブンのも安くて可愛いです♡
自分が食べるやつだから余計迷いますよね笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    近いですね♡
    義両親が料理してくれるんですか?良いですね♡
    本当やり方とか面倒くさいです笑
    普通にお祝いでおめでとう!と言って食べれば良いじゃないか!と心の中で思ってたり笑

    コージーコーナーのやつ見ました!色々プチケーキがあって味もデザインもたのしめますよね♡
    セブンイレブンのはくまさんのケーキですか?

    ということは兜ケーキにはしないということですね😊

    本当私たちが食べるものだしこどもの日でケーキ買わなかったのでかなり迷ってます笑

    • 4月22日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    ですね♡
    お店予約してくれたみたいですー!
    ちゃんと起きてくれれば良いんですけど。笑
    ですよねー!
    おめでとー乾杯ー的な感じで良いですよね笑

    くまさんに兜付いてて可愛いなぁと思って♡
    兜の前で写真撮るから、ケーキはそこまでこだわらなくても良いかなと思ってますが、初節句だしなーと思いつつ。

    • 4月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お店ですか!
    良いですね♡
    私もお店でお食い初めしたかった😭なんせお金がかかりますから…

    あれ兜だったんですね‼︎笑
    セーラームーンみたいな月があるなぁ〜と思ってました笑
    確かに。兜あるのでケーキまで兜はくどいですもんね。
    なるほど!まだ兜飾ってなかったので兜ケーキは来年にこどもが興味しだした頃に買おうかと思ってきました!

    • 4月22日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    でも家族だけでお祝いの方が楽しいと思いますよ♡
    高いですよねー。
    本当申し訳なさでいっぱいですもん笑

    兜ってことにしてあげましょ!笑
    セーラームーンのケーキとか食べたーい♡

    そーなんですよね!
    今はなんのこっちゃわかんないから、
    ケーキは自分の好きなのにして、
    あとは写真用に笑

    • 4月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうですかね😥
    私は人数が多いほど楽しいと思っちゃうので笑
    あとは親とかいればやり方とか大体分かってると思うのでお任せもできますし、楽ですよね♡
    楽しんでくださいね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    そう!好きなものにしたいのにあれこれ食べたいものが多くて決められないという笑
    選んでる時が幸せな時ですよね😊

    • 4月22日
mayu

シャトレーゼ、無添加なのでいつもシャトレーゼです( ̄▽ ̄)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    シャトレーゼ安くて良いですよね♡
    シャトレーゼの何を予約する予定ですか?😊

    • 4月22日
  • mayu

    mayu

    うちは女の子なので、桃の節句のときのケーキを買いました*\(^o^)/*
    こどもの日関係なくてごめんなさい💦

    • 4月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いえいえ、全然大丈夫です😊!
    参考になります♡

    • 4月22日
あーみ◡̈

そーかー!
そーゆー考えを持てば良いんですね!
楽しみたいと思います♡
oooooMaioooooさんも素敵なお食い初めになりますよーに♡

来年は一緒に決めれるから楽しみですよね((o(´∀`)o))

もーチビちゃん首座りましたかー?
うちのはまだ座りそうに無くて。。。

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    あっ下に間違えて投稿してしまいました💦💦

    • 4月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ありがとうございます😊✨
    来年が待ち遠しい‼︎

    完璧には座ってないです💦
    首は持ち上げてくれるのは良いんですけどそれが抱っこしてる時だと、持ち上げたと思ったら、いきなり力を抜いて私の口に激突とか最近よくあるんですー😭

    最近寝ながら左右に頭を振るので後頭部の一部が禿げちゃって😱可哀想なことに

    • 4月22日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    そーなんですね!
    うつ伏せやらしても首あげてくれなくて、ゲップで縦抱きすると自分で首ピーンとなってたまになり過ぎて危ないみたいな。
    口痛いー💦💦
    雑誌とか見ると皆3ヶ月で座ってるから、ちょっと気になって(´-ω-`)

    やっぱ禿げちゃうんですねー!
    最近首振りだしたから禿げるかも笑
    帽子で隠したいけど暑いですね!笑

    • 4月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    うつ伏せしたら動かないんですか??

    背中ピーンなんてよくありますよー!
    縦抱っこしてる時にするので背中折れるんじゃないかとヒヤヒヤしてますもん💦

    そのうち首もすわってくると思いますよ♡その子その子で成長も違うので気にしない方が良いと思います😊

    触ってみるとツルンツルンなので可哀想😭
    うちの子帽子が合わないので買ってません💧

    • 4月22日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    オケツだけあげて首ほんのちょっとしかあげないんですよー!
    最近やり始めて、何してんの?みたいな顔で見るんです笑

    ですよねー
    ゲップする気ないだろーみたいな笑

    ありがとうございますっ♡
    早く首すわってほしいなー(*/▽\*)

    うちの子も似合わないんです。。。
    キャップとかかぶせたいのに笑

    • 4月22日