※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
その他の疑問

ワイヤー入り窓ガラスにヒビが入ってるんですが…台風19号前日は無く、台…

子供に関係ない質問ですみません💦
ワイヤー入り窓ガラスにヒビが入ってるんですが…
台風19号前日は無く、台風から1週間後に気付き
大家に相談したら「30年やってて今までこんな事はなかった、椅子やテーブルで傷付けたんじゃないの?」と言われましたが、全く心当たりがなく…
(ヒビの入った部屋は寝室で、窓の前にぬいぐるみや子供の冬服が入ったビニール袋があったので割れるようなものは置いてないです)
調べてみたところ、「熱割れ」というのが出てきたのですがもしかしたら熱割れなんでしょうか…
分かる方居たら教えてください。

コメント

のんたん2号

急に気温の差が出た+風が強い日にそうなったことがあります!
子どもが見てない間にやったのかと焦りましたが、大家さんはたまにあることだし、ガラスを見たら物が当たったのか自然に割れたのか分かると言っていましたよ!
結局は自然割れで負担金無しでした。

• rio

rio

気温の差、強風全部当てはまります…🤔最初は台風で割れたのかな?と思ったのですが内側も外側も割れてないんです…わたしも見てない間にやったのかと思いましたが、そういうものを近くに置いてないので🙄ありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

窓の内側が割れてて、外側が割れてなかったら絶対こちらの過失じゃないです!
私も過去に住んでた家で温度差で内側が割れました💦
経年劣化で仕方の無いことです
30年こんなことがなかったということはもしかして30年間窓を変えていなかったということでしょうか?
それなら尚更経年劣化だと思います

• rio

rio

内側も外側も無く層の真ん中だけ亀裂が入ってる感じ?です…🤔
    どうなんでしょうか…30年聞いたことない!アンタが悪いんじゃないか?!の一点張りで話聞いてもらえなさそうだったのでそのままテキトーに話聞いて電話切りました…😌

• 10月26日
ママリ

もし物をぶつけたらぶつけた箇所を中心にもっと亀裂が沢山入るはずなので、綺麗に亀裂が入ってるだけなら熱割れだと思います!
ちゃんとした修理会社に見てもらって大家さんに理解してもらうしかなさそうですね💦
大家さんの知り合いの修理会社だと大家に都合の良いようにされて相場より高い修理費用を支払わされたことがあります😭
ちなみに不動産会社は挟んでますか?
もしあれならそちらに相談して間に入ってもらえると助かるかと思います!

• rio

rio

そうですね、かなりキレイに亀裂が入ってます🙄大家に見てもらい、自己負担になりそうだったら窓ガラス専門の方に相談してみようかと思います…💦
    直で大家に電話しました…

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

写真だけ見るとほぼ熱割れで間違いないと思います!
    見てちゃんと理解してくれるといいですね💦
    もし過失でも古い窓だと全額自己負担は無いと思います
    変なことを言われないよう祈ってます💦

• 10月26日
  • rio

rio

ありがとうございます😭

• 10月26日