※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家族・旦那

旦那の態度が気に入らない時はどうしますか❔当たってきたりとかはないで…

旦那の態度が気に入らない時はどうしますか❔

当たってきたりとかはないですが、
明らかに機嫌悪そうな雰囲気を出して、
何か聞いても返ってきません。

前は溜め込んでましたが、最近言うようになり、
そこまで引きずらなくなりました。

皆さん、家では旦那さんの態度ってどんななんですかね?

私だって、機嫌良くない時あるけど、気を使った対応してるのにと思います😅

コメント

もこもこ

え、なに?
機嫌悪いの?
って聞いちゃいます。
いや。。って言われたら、そー見えるから気になったんだけど。って返してます。

私も前までは気を使いまくってましたが、めんどくさくなりやめました(笑)

  • Hoo

    Hoo

    同じくです!
    機嫌悪いの?って聞きます😂
    こっちも気分悪くなるやろーって言ってやりますが治りません😂

    めんどくさくなりますよね!
    子育てやらなんやらやらないといけないしそこまで気を回してられません!笑

    いや。。って言ってても、絶対機嫌悪いんですよ、素直に言えばいいのにってまたイラッとしてしまう自分がいます😅

    • 10月26日
しおり

機嫌悪いの?って聞きます。
こういう顔だって返ってきます。

具合悪いの?って聞きます。
こういう顔だって返ってきます。

何か言いたいことがあるなら言ってとだけ言ってあとは放置です。

あとはできるだけ顔を合わせないようにしてます。

  • Hoo

    Hoo

    そんなふうに帰ってくるともう言いたくなくなったりよけいイラッとしませんかー?💦💦
    言いたいことあれば言ってとは私も言いますが、何も言われません😣

    顔合わせたくない時多いです😞

    • 10月26日
  • しおり

    しおり

    イラっとはします😅
    愛想のない可哀想な人だなと思うとほっとけますよ👍

    • 10月27日
  • Hoo

    Hoo

    なるほど!
    発想の転換ですね😄
    私もイラッとしたらそう考えることにします!
    ありがとうございます✨

    • 10月27日
ママリ

無視してます😔
何か言ってイライラをこっちに向けられてもしんどいだけだし
日中は構わず子どもたちと遊び、夜はイヤホンして動画を見たりゲームをしてます笑

  • Hoo

    Hoo

    さすがです!!
    私は気になってしまって腹が立ってくるのでその場で何かしら言ってしまわないと気がすみません😅

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないですよ!
    自分が悪くなくても怒られたり機嫌が悪い人がいると怖いので知らぬ存ぜぬを貫き通して逃げてます笑
    向き合わなきゃ行けないんだろうけど、年子育児で疲れてるし構ってられないし、、笑

    • 10月26日
  • Hoo

    Hoo

    年子育児お疲れ様です🙇
    そうですね、いちいち気にしていたら育児に集中出来ないですもんね😭
    私なら、気にしすぎると何も手につかなくなります😰
    言い合いになるとよけい精神的にも疲れますしね💦

    • 10月26日
さくら

ストレートに聞きます🤨
子供もいるのに大人気ないことするなって言ってしまいますね。

  • Hoo

    Hoo

    その言葉いいですね。
    グサッと刺さるような言葉ですね😂
    ほんとーに気分悪くなりますよね😱
    もうちょっとでも気をつかえー!子供かって思いますよね😰

    • 10月26日
  • さくら

    さくら

    とか言いながら自分も機嫌悪い時あるんですけどね🤣
    極力自分も言うように心がけてはいますが😂
    モヤモヤしたままだと私も
    色々手につかなくなるので🤭
    根気強く言い続けることで
    治るといいですね👍✨

    • 10月26日
  • Hoo

    Hoo

    同じくです😰
    だから、言えないなーと思う時もありますが、でも私の機嫌悪いのはほぼ旦那の態度のせいなので、言っていいやって思ってます😅
    そう、モヤモヤしちゃうと手につかないです、何も!わかります!
    言い続けて何か変わってくれるといいですね、お互いに✨✨

    • 10月26日
Yママ

何か怒っちょん?って聞いてますよ(>_<)
怒ってないよ、って言ってきたら態度に出てるから怒ってないなら普通にしてもらいたいと言ってます。
何かあるんだったら一応話しは聞きます。

  • Hoo

    Hoo

    同じくです!
    なんか、その態度をみているこちらも気分悪くなりますしね😅

    何かある?って聞いても言ってくれないことばかりです😞

    • 10月27日
だー

あります💦
まさしく今日、仕事終わりに待ち合わせして買い物中に、
店員さんの説明に対して自分が思っていた事と違い、
プリプリ。
ドン引きしました。

そんな時は、
あれぇ、プリプリしてるねぇ。笑
って、ニヤニヤしながら聞いています。

何回かやってると、
つられてニヤニヤしながら理由を話してくれることが多いです。
ま、心の中で毎度、
そんな事でよくもまぁ不機嫌になれるわな、と思ってます。

  • Hoo

    Hoo

    なんだか、、男の人ってほんと子供だなーと思うことしばしばあります😅
    そして、コロッと機嫌よくなったりして...単純ですね😂
    なるほど、つられてにやにやしながら言ってくれるんですね!効果アリですね😄
    うちは、機嫌悪いとこっちが明るくしても機嫌悪いので、よけい腹が立ちます(笑)
    こちらが文句を言っても言い返してこないので、その辺は言えば私はスッキリするのでまだいいのかもしれませんが...😅

    • 10月27日