※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

旦那に家事育児の協力が足りず、臨月で大変です。皆さんはどう思いますか?

あと予定日まで4日 二人目妊婦です。

旦那が役に立たなくて、、こんなものですかね?

臨月に入ってからは、毎日朝の保育園へは
連れて行ってくれるようになりました。

今は、雨が降ると仕事を早く切り上げて、
迎えも行ってくれます。
(上の子、歩けますが、イヤイヤひどくて
だっこしなきゃいけなかったりするので、、
晴れてたら今でもわたしが自転車で迎えです)

でもそれ以外、基本、わたしが家事育児担当。

土日に上の子つれて散歩や公園、午前中も午後も
わたしだけ行くとか。
(旦那は準備してないとかダラダラしてるんで、
ほっといてます。言うのもストレス)

お風呂や寝かしつけ、洗濯に皿洗いとか。

当たり前なんですけど、臨月ぞ?明日産まれてもおかしくないんやぞ?
ちょっとは率先してやれよ、、、
皆さんはどーですか?

コメント

♡

うちの旦那も毎回何もしませんし
何も協力的じゃないですょ😭‼️
陣痛来ても連絡しても帰ってこない(仕事)
(でも旦那以外来れる人いないのに)

役に立たずなのでATMと思ってます🤣

  • もも

    もも

    やばいですね、、
    うちのがマシなくらいですね

    二人目出産時、心配じゃないですか??

    • 10月26日
  • ♡

    毎回ですよ😂‼️‼️
    5人目です😂‼️
    3人目の時はタクシー呼んで
    一人で行きましたw

    一人目の時は陣痛来たよ!
    と言ったら夜勤の仕事に出ました😂😂😂

    • 10月26日
  • もも

    もも

    すごい、、、
    ママ強すぎる😂😂
    こっちは命がけなんだぞー!

    • 10月26日
  • ♡

    本当ですょ😭‼️‼️‼️
    世の中私の旦那みたいなやつもいるので、元気出してくださいね🤣‼️‼️‼️

    • 10月26日
のの

うちもです!うちもですー!🤣
言ったらやってくれますが、基本言わないとやってくれません!!

1人目妊娠中は色々気使ってくれたんですけどね…🤣
意外と色々自分で出来ちゃったりするんですよね、女性のが…身体はキツイですが。。

うちの主人は2人目になり、妊婦との生活に慣れたようです!笑
お前か慣れるな!!と言いたいです〜🤣🤣

  • もも

    もも

    確かに、自分でやったほうが行き届くし早いし、できるけど、、

    気持ちの問題ですよね!
    今だけでも気遣えよ!って思います笑

    • 10月26日
  • のの

    のの

    ちょいちょい「現在お腹に約2キロのあなたの娘、羊水に胎盤等々、私は常にに約5キロを持ちあげながら生活をしています😊ちょっとは気を使ってください😊😊」とニコっとしながら言って聞かせています!笑

    言ってすぐくらいしか気使って貰えませんが、🤣
    本当に気の使えない男性ってそんなもんです🙌

    めんどくさい!とかが理由だったらぶっ飛ばしますけどね!笑

    ももさんご出産もうすぐですね😊お身体無理なさらず出産に臨んでくださいね💕

    • 10月26日