※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがうんちが少なくて痛がっています。綿棒浣腸で出血があります。お尻が痛いようで、うんちを出すのが辛そうです。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の赤ちゃんですが、うんちが少ししか出ません😵
綿棒浣腸をやると綿棒に血がつきました…
多分お尻の穴が切れてるんだと思います…

うんちを出そうとはしてくれますが、お尻が痛くて泣いています…

どうすればいですか?

コメント

Himetan❤️

ワセリンをお尻の穴の周りにたっぷり付けてあげるかイチジク浣腸を使って出してあげるかですかね?🙄

いちごちゃん

うんちはコロコロですか?やわらかいですか?

コロコロなら水分足りてないから出すのも一苦労なんだと思います。

はる

痛くて泣くならコロコロで硬くなっているんだと思います💦
出血もあるようですし受診するのがいいと思いますが、明日は日曜日ですもんね😣
イチジク浣腸をしてみてはどうでしょう。

三児のmama (26)

イチジク浣腸で一回全て出してあげてください(T . T)

ちょこ

皆さまコメントありがとうございます😊
浣腸してみます!
そして月曜日に病院行ってみます🏥

ききらら

コロコロうんちはかたくて、出す時痛いのでうちも泣きながらうんち出してました…
水分が足リてないので、お茶ひんぱんにあげたり、穀物類ジャガイモやさつまいも、かぼちゃ離乳食に使ったり、離乳食でスープを食べたりしたら、うんちも出やすくなり泣かなくなりましたよ❢