※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

来年の4月から久留米の保育園に預ける予定です。月100時間のパート勤務で標準保育になるか心配です。教えてください。

来年の4月から久留米の保育園に預けようと考えています😃!そこで、就労証明書を書こうと思ってるんですけど、絶対120時間以上じゃないと標準保育にならないんですか?パートなんで月100時間ぐらいにしかならなくて。。。、でも、標準保育で預けたいんです😰😰
どなたか、知ってる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🌈

私が10時〜15時のパートで働いてますが通勤時間が片道1時間かかるので就労証明書みた役所の人に標準保育にも変更出来ますよ〜?って言われましたよ😮

• ゆか

ゆか

通勤で1時間もかかるんですか⁉️⁉️それは大変ですね🤭
    私は通勤の時間入れても全然ダメです😓

• 10月26日
みかん

そこは絶対だと思います💦
会社が多めに書いてくれれば
いけるかもですが😳
時短保育になってて
職場が遠くてお迎えに間に合わない方とかは
延長料金払われてると思います😥

• ゆか

ゆか

そうですよね😰会社が多めに書いてくれればいいんですけど、なんせ11月から仕事始めるんで会社が多めに書いてくれるかが分からなくて、こちらのサイトで質問させて頂きました😲😲!

• 10月26日
みつや

住んでる地域によっては融通が効く可能性あります。
標準時間で預けたい理由にもよるようです。

私は久留米市じゃないですが、私の住んでるところでは時間が少なくても
例えば勤務時間が12時〜16時で、預かってもらえる時間が16時までなど、
必ずお迎えが時間を過ぎてしまう場合などは標準時間に調整できるから相談してねと市役所で教えてもらいました。

• ゆか

ゆか

なるほど☝️久留米市が融通がきけばいいんですけどね💦仕事の終わり時間が4時ぐらいになると言ってみようと思います❣️これは面接の時に言えばいいんですか❓🙄

• 10月26日
さくらママ

私の地域はどんな理由でもダメですと言われました。
なので、延長した分はその度延長料金払ってます!

それに会社が多く書いて実際は違うとなると詐欺になりますし偽造と言われても会社も困るでしょうから多く書いてと言ってもダメだと思います。

• ゆか

ゆか

地域によって違うんですね💦
    会社もきっと勤務時間を多めには書いてくれなさそうなので困ってるんです😥😥😥

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

はい、すぎる場合は延長利用してください。みなさん、そうされてますと言われました💦

標準じゃないと間に合わないんでしょうか??

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦
    バタバタ迎えに行っても間に合わないと思います😥

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    通勤が遠いとかですか?

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

通勤が約20分ぐらいで仕事終わるのも時間ピッタシに終わらないと言われたので、、、😰😱😨

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、ぴったりに終わらないと保育園お迎え間に合わないのでぴったりにあがらせてもらえませんか?とは言えないんですか??
    短時間保育だと何時までの預かりでお仕事何時までですか?

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

一応それは言ったんですけど、飲食店なのでお昼の混み具合次第って言われました😰
    短時間保育だと確か4時までにお迎えです!仕事は3時〜4時の間に終わるようになってます😦もう1度仕事場の人に話してみます🙁!

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

話した方がいいですよ!
    混み具合とかのいい方きくとお子さんの体調不良でも簡単に休めなさそうですね💦

• 10月26日
  • ゆか

ゆか

話してみます😞子供が熱とか出したら休んで大丈夫と言われましたけど実際のところどうなのかは分からないんですよ🤔💦色々とありがとうございました👍✨

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい、その方がいいですよ!
    そうですよね!
    いえいえ!!

• 10月27日