※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

旦那が内緒で160万円の借金をしており、返済に苦しむ女性。旦那に返済と誓約書を求めるが、未だ動きなし。子供と共に我慢するのは辛く、旦那にイライラし、悲しい日々。

ここ数ヶ月ずっとモヤモヤしていて誰にも話せないのでここで吐かせてください!

子供が生まれ、旦那の年齢もあり我が家もそろそろマイホームをと思い探していました。気に入った物件があったので仮審査をお願いしたところ通らず…。旦那が私に内緒の借金がある事が分かりました💦結婚して10年で待望の子供に恵まれ、それまではお互い自由に生活していてその時にギャンブルでアコムやレイクなどの消費者金融から合計160万円ほどの借金をしたそうです。もう裏切られた気持ちしかなく悲しいです。私としては、一旦義両親にお願いして返済してカードも解約し二度と借金しないと誓約書を書いてほしい、それが出来なければ離婚と言ってますが今のところ旦那が動く気配はありません。休みの日に派遣で仕事して返済してる状況ですが、勝手に作った借金の為に何で私や子供が我慢しなければならないのかとモヤモヤします。いつまでものらりくらりしてる旦那にイライラしてくるし、考えると涙が出る時もあり誰にも話せない苦しい日々です。もう自分が情けなくて仕方ないです😢

コメント

ちあち

160万なら貯金から返済できませんか?
そして暫くは旦那さんのお小遣いを減らしましょう💦

旦那さんの借金を返済する為に、義両親からお金を借りるのはなんか違うかな?と私は思います😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那のお小遣いは返済にあててるのでないです💦
    義両親に頼むのは違うと思うのですが、親に頼み事ひとつ出来ない旦那にとってその位しないと変わらないと思ったし子供に無関心な義両親にも分かってほしいとの思いからです。

• 10月26日
MO

マイホームを考えているなら早く返済した方が良いですよね。車のローンが残ってたりするだけで難しい場合もあるので。
義両親にお願いしないと返済は難しいですか?
ギャンブル関係は今も続けているのか心配ですね。

これから子どもにもお金がかかるので、これを機に旦那さんのカード管理した方が良いですよ!

夫婦間で解決が難しいなら義両親交えて相談した方が…

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです!その上車のローンも少しあるので…。

今は行く時間はないと思いますが、YouTubeでパチスロの動画とか見てるようでそれだけでも鳥肌立ってます💦

子供に無関心な義両親と頼れない旦那に改心してほしい気持ちもあり相談する事も考えてます。

• 10月26日
❁¨̮

うちの旦那もローン組む時に発覚したんですが、ブラックリストにのってたみたいで。
私もほんとに恨みましたよ!!
金額はめちゃめちゃ少なかったのですが返し忘れで。
それでローン組めなかったらと思うと私もかなり悩みました😭
実際ローンは組めましたが、あの何ヶ月かは禿げそうな思いでした

• ちーちゃん

ちーちゃん

私ももはや悲しみを越えて恨みに近いです(笑)

いつも気持ちのどこかにこの事があって本当に禿げそうです😭

• 10月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

わかります!!
    結婚できて、子供も出来て次は夢のマイホーム❤なんて喜んでたらどん底に落とされた気分ですよね…😭なんでこんな人と結婚してしまったのか、私の夢が…って涙止まらないですよね!!!!

借金返したらローンは組めそうなんですかね?うちも仮審査落ちて書類揃えたりして仮審査やり直したりして何ヶ月も先延ばしになってしまいましたがなんとかローン組めて。
    ちーちゃんさんの所もなんとかなるといいですね😭

• 10月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!それを聞いて希望が持てました🎶
    一応不動産屋さんの方には返済すれば組める事もあると言われました。返済したのにまたダメだったらホントに旦那を恨みます😅

• 10月27日
ママリ🔰

お財布別だったとはいえ、結婚してから作った借金なら義両親を巻き込むのは違うかなーと思います…(気分害されたらすみません😖)
160万なら貯金から出せませんか??
私だったらこれを機にお財布一緒にして私が全部管理すると思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

義両親を巻き込まないともはや解決は難しい状況なのです。

• 10月26日
ぶぅちゃむ

分かります💦私は結婚する前にした借金があり、結婚して何年かしたら発覚しました。
本当に本当に腹立つし裏切られた気分になるんですよね(;_;)私もそれで離婚問題になりました…。取り敢えず私の貯めてた貯金から返しましたが今でも思い出すと腹立ちます。そのせいで車のローンも組めなかったりして情けないやら悲しいやら…。
その時、姑さんにも話しましたが援助とかは一切なかったですね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

共感して頂いてありがとうございます😊
    実は結婚前にも住民税の滞納があり、私が支払った経緯があって今回の借金なので私の気持ちとしてはもう貯金からは返済したくなくて…💦
    義両親は旦那が病気になっても知らんぷりだったのであてにはならないと思いますが、旦那の事を少し分かってほしい気持ちで話そうと思っています。

• 10月27日