※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
その他の疑問

虫の話が出てきます!苦手な方は読まないでください!。。今引越しを考え…

虫の話が出てきます!
苦手な方は読まないでください!!
★★
★★

今引越しを考えています。
今日見に行った物件で、
中がリノベーションで綺麗で広いんですけど、
台所にありの死骸がたくさんありました😭
死骸があるだけで、生きてるありが歩いていたりとかはないです。
これって何があったんでしょう、、、??
ちなみに一階なので確かに虫問題には悩みそう、、、と思ってましたがまさかクリーニング後の状態で虫の死骸かぁ、、、と。2ヶ月ほどクリーニング後、空いているようです。
換気扇から入った形跡もないですし、
窓も綺麗で隙間も見当たりませんでした。
排水溝??と思いましたがクリーニング済みのため、
排水溝にはラップのようなものがぴっちりはってあり密封されてました。

外装工事をしている最中で、かなり外がシンナー臭かったため、シンナーで死んだ??ということは前からいたってこと??でも部屋の中の至る所で死んでいるわけではなく、台所の窓の前でだけなんです、、、、、なんなんだろう、、、、、、????

謎です、、、、、

クリーニング済みのため、甘いものなどももちろんありませんし、、、
このありの侵入経路がわかって対策ができるなら住みたいなーって思ってるんですけど、、、、、一緒に行った不動産屋さんは、うーん、、、これは、、ちょっと原因不明ですね。
気になるならやめたほうがいいかもです。って言ってました。

もう一軒気になってる方よりも良い点が、
全体的に5畳ほど広く値段が同じ。
フルリノベーションしてるので見た目も綺麗。
もう一つのところは築32年なので古め。

悪い点は、
一階なので不用心。もう一つは5階
和室を洋室にリノベしてるのでよくわからない段差や、押入れの中にはりが出っ張ってたりする。
オートロックなし。もう一つの方はオートロックあり。

なので、ありを気にせずそちらにするか、、、もう一軒は5階なので虫の心配はここよりは少ないけど、ほぼ一部屋分くらい狭いのでううーむ、、、という感じです(^◇^;)
ちなみにシングルで私と子供の二人暮らしだから、
広さや綺麗さよりもセキュリティを気にしたほうがいいのかなーとも思ったりします、、、、

みなさんならどうしますか??

見てしまうと、フルリノベーションの綺麗さに心が揺らいでいる私がいますww

一階はやっぱり不用心ですかね?(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

アリは嫌ですね💦

二択ならBにします!が、他の物件探してみるかも…

• YY

YY

ありがとうございました!
    他の物件探したいんですけどね、、、探してる地域、広さ、金額で絞るとこの二つしかないという(^◇^;)
    やはりちょっとエリアをずらしたほうがいいのか少し待ったほうがいいのか、、、悩みますね。

ありがとうございます!
    やっぱりありいやだなって、思いましたw

• 10月27日