※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
妊活

2人目の妊活が2年経ち、悩んでいます。陰性でショックを受けています。同じ経験の方、リセット時のリフレッシュ方法を教えてください。

2人目妊活を始めて、もうすぐ2年経ちます。
1人目はすぐに出来たので、思い悩むこともなかったのですが…2人目がなかなか出来ません😭
今日も生理予定日2日前で海外の早期妊娠検査薬をして、見事陰性( ; _ ; )
今回こそは!!って思ってただけに、気分はガックリです😭同じ境遇の方!リセットした時のリフレッシュの仕方教えてください( ;∀;)

コメント

yuttan

私もずっとそんな感じでした。
フライング検査をして
化学流産を知ったり💦
毎回期待してはリセット。
3ヶ月経ってもできなかったら
不妊治療をする予定で
最後の3ヶ月目に
基礎体温を測るのをやめて
不妊治療する気で
病院にも行きました。
その時に病院で陽性が出て
排卵2週間遅れの
奇跡の妊娠でした。
期待しない方が
妊娠するのかな?と
今回の妊娠で思いました。。
なかなか難しいですが。。

• mata

mata

排卵2週間も遅れての妊娠て、ほんとすごいです🥺妊娠てほんと奇跡ですよね✨
    期待しすぎず、楽しいことしながら過ごした方がいいって言いますよね!難しいけど、次回は思い詰めすぎずトライしてみます( ¨̮ )︎︎
    妊娠おめでとうございます☺️お身体大事にしてくださいね😌

• 10月26日
  • yuttan

yuttan

本当に奇跡です✨
    ありがとうございます😭
    ちなみにですが
    タイミングの取り方は
    おりもので判断しました!!
    mataさんに
    赤ちゃんがきますように💕

• 10月26日
もな👠

同じです。

私は生理中はめっちゃ落ち込みますよー。でも排卵期が近づいてくると、また今月も頑張ろ!ってなってます。

毎月そんなんの繰り返しです😭

• mata

mata

そうですよね😭生理の時落ち込んじゃいます。私何もする気がおきません(;_;)
    今回もフライングで撃沈したので、早く生理来ないかなって思ってます。
    次に向けて気持ち切り替えてがんばりましょうね😌!

• 10月26日
みmama

とても気持ちわかります〜。1人目は私もすぐできたので、こんなに妊娠するのが難しいことなんか知りませんでした💦
リフレッシュ難しいですよね…最近はもう常に考えてしまっている気がして逆にストレスになってるんじゃないかな〜と思いました😅
回答になってなくてすみません💧

• mata

mata

お返事遅くなりました💦
    私も常に考えてる感じなんですよね😖ほんと1人目の時って全部が奇跡だったんだって改めて思いますよね🥺
    共感してくれる方が居て、励みになります☺️あまり考えすぎず、出来たらいいな〜くらいの気持ちで過ごしていきましょうね( ;∀;)

• 10月29日