※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

不妊治療中に痛みで救急車を呼んだが、病院の対応に不信感。治療に不安を感じている。他のクリニックも同じでしょうか?

病院への不信感があり、今後不安しかないです。
今年から治療を初め、10月の初めに採卵し移植した後、陰性でした。その後の生理が信じられないぐらい辛くて、初め生理痛だと気づかずに胃もキリキリムカムカ腸も痛くて、食あたりを疑いました。鎮痛剤も全くきかずに、日曜日で病院もあいていなくて夜中に悶え苦しんで救急車で運ばれました。内膜症がある人は、誘発剤や内膜を厚くする薬を飲んでると辛くなるんですね。それはあとから色々調べて気づいたのですが、治療している病院に相談しても、素っ気なく私たちには関係ありません。の態度でとても不信感を抱きました。診てもいいけど自費になるので、胃も痛いなら胃薬ぐらいしか出せないです。などあからさまに関わりたくない様子で。とてもショックでした。不妊治療専門のクリニックでトラブルがあっても、相談すらのってもらえないなんて今後の治療に不安を感じています。皆さんの通われてるクリニックもそんな感じでしょうか??

コメント

もな👠

いろんな病院があるので、その中でも患者様に寄り添ってくれる病院を見つけることも大切だと思います。

病院に不信感をもってしまったら、その気持ちは中々なくならないと思うので私なら転院するかもしれないです。

• miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます。
    正論ですね(^^)なかなかフルタイムと治療を両立させようと思えば通える病院が決まってくるのも現実です。すぐには無理でも他の病院も視野にいれて考えていこうと思います。

• 10月30日
ぴー

お辛かったですね。診てもいいけど…って自費かどうかじゃなくて、症状から診る診ないを判断するのがあなたの仕事でしょうって感じですね。
自費診療は基本的には、患者の意思次第ですが症状があるときくらい頼りにさせて欲しいですよね…

うちも混むクリニックだからか食い下がれば教えてくれますが、懇切丁寧にはいたわってくれません。
かわりに別室で看護師さんに処置してもらうときに色々聞いてもらえるのと、転院のデメリットの方が大きいので区切りがつくまでは通うつもりです💦

あと、後から不安になってきたらママリでお尋ねして、日々不安を乗り越えています。医師の説明がなく不安になってママリで質問するけど、結局、わたしが心配性すぎたってパターンも多いです😂笑

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。すぐに転院出来たらいいですが、お金もとてもかかりますし、通勤路内じゃないと通えないので現状厳しいです。
    聞いたことにしか答えてくれない伝えてくれないと言うのが合わないです。なんだか実験台にされている感覚です。
    私に時間の余裕があれば、カウンセリングや統合医療なども受けられるんですが。。。お金もかかるので、仕事を辞めるのを躊躇っています( ; ; )

• 10月30日
ままり

私の通っていた不妊治療医は、看護師さん達はサバサバしていましたが、先生がとても優しくていい方で、どんな質問も親身に応えてくれてたので通っていました。

信頼できる病院の元で治療した方がいいですよ。
不妊治療は、それでなくても心身共に疲れるので…

今回は大変な思いをされましたね。

コメントありがとうございます。先生方がとても親身になってくれるんですね(^^)

先生も毎回変わるのでデータだけ見ながら話してる感じで話が噛み合わないことも多いです。軽いノリで若いし体外してみたら?と勧められていざすると、移植出来るのはたった2個しかなく、卵子の質をあげないとね。って言われました。言われるがままして、凄く後悔です。自分の意思ときちんと向き合っていこうと思います。(^^)

• 10月30日