※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
家族・旦那

結婚する前に禁煙したはずの夫が、隠れて煙草吸ってるみたいです。すご…

結婚する前に禁煙したはずの夫が、隠れて煙草吸ってるみたいです。すごい腹たちます。
我が家にはトイレが1階と2階に1つずつあるのですが、普段私は1階、夫は2階を使っています。夫は長い時間トイレにこもることも多く、私は「用を足しながらスマホで漫画やらゲームやらしてるんだろう」くらいに思ってました。
しかし、今日久々に2階のトイレを開けたところ、隅っこにiQOSとヒートスティックが置いてありました。「あ、ここで吸ってたんだ〜」という感じです。
以前も洗濯物からヒートスティックが出てきて「子どもが口にしたら死ぬから」と怒ったのですが、その時は「出張先(海外)で勧められて、付き合いで吸ってる」と言ってて、まあ私が見てないところならいいか、と思ってました。
なぜ自分がこんなにも怒ってるのか自分でもよくわかりませんが、とりあえず、私に隠し事をしてること、嘘を付いたこと、子どももいるのにタバコなんてありえない、という私の考えがあります。
色々なご家庭があり、お子さんがいらっしゃっても親御さんが愛煙家というところもあると思います。それはそのご家庭のことなので私は何も口出しできません。
ただ、我が家は子どもがいる、私は絶対にタバコを吸わない、そんな屋根の下で夫が隠れて煙草を吸ってることは許せません。
まだトイレで煙草を見つけたことは、夫には言ってません。みなさんなら、旦那さんが隠れて煙草を吸われていたらどうされますorしますか…??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならムカつくので2階のトイレの内扉に禁煙と貼ります😂

• いぬのみかん

いぬのみかん

かわいいやり方ですね😂笑
    腹たち過ぎてそこまでのユーモアが無かったです…😂

• 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バレてた!となるし面と向かって言うより謝りやすいかなと思って😂

• 10月26日
みーとぼーる

とりあえず見つけたやつは捨てるか隠します🤣

どんなに加熱式タバコが害が少ないからと言っても
少なからず害はありますし
おっしゃってるように子供が食べたら危険ですし
私ならもう一度旦那と話し合って自分が思ってる事を伝え旦那の意見もききます。
そこでこの先も吸い続けると言うので有れば家の中では吸わせない。物を一度も見つからない。吸ってるんだろうなと思わせない。が条件ですかね、、

• いぬのみかん

いぬのみかん

ありがとうございます!!
    コメントを読んで、急いで隠しました!笑
    今、ちょっとせいせいしています。笑

私も、落ち着いて話をしてみた方が良いと思います。
    なごみさんのように、条件をしっかりと提示したら、少しは自分でも納得できそうです…!

• 10月26日

似たようなことを旦那にされました笑
吸われることも嫌だけど、何より隠れてっていうのが腹立つし悲しいですよね!!
わたしはしばらく放置して本数を数えて減っていくスピードを確認しました😂
置いてただけでもうずっと吸ってないよとか言われそうだったので笑
何日か後に問い詰めたところやっぱり吸ってない発言されたので写メ見せて(毎日写メってました笑)嘘つけこっちは知っとるやぞと😂😂
反省したのか一応もう吸ってないはずです!たぶん笑

• いぬのみかん

いぬのみかん

ありがとうございます!!
    写メまで撮られたんですね〜!!さすがです👏
    同じような方がいらっしゃって少し嬉しいです…わかってくださる方がいらっしゃることが✨

私も根気よく対応します!!✊

• 10月26日

退会ユーザー

嫌味なやり方ですよね😂
    こわ〜〜って笑いながら言われました笑
    旦那さん禁煙できますように!!😁🙏

• 10月26日
さとこ

それめっちゃ腹立ちますね😤それって子どもでも見つけたら手が届くかもしれませんよね。なにより隠れてコソコソ吸うなんて…。アメリカでは電子タバコで死者が出ているらしいですし、確実に安全とは言えないので、隠し事されて嫌だった+そんなとこに置いておくと子どもが触って危険+ご主人の体が心配だから、できるだけ吸わないでほしい。吸うなら家の外、1日○回までで健康に留意してほしいと言うのはどうでしょうか?どの条件は絶対か、あとはどこまで譲歩できるか、ご主人と話し合って折り合いをつけてみてはどうですかねー。でも、すぐに問い詰めたりせず落ち着いてここで相談されている冷静さが羨ましいです。私だったら即キレて問い詰めそうなので😅

• いぬのみかん

いぬのみかん

コメントありがとうございます!
    死者が出ているなんて、本当に恐ろしいですね。電子タバコは安全だ、みたいな馬鹿な考えを持って軽率に喫煙してるのが許せません…。

• 10月27日
ショーン

全く同じ状況です!
本当にムカつきますよね!
自分に嘘をついていたこと、タバコを吸った息や手で子供に触れる事。
うちもトイレで見つけました。
「何か隠してることはない?」と聞いたら
「なんでわかったの?」とニヤニヤしてました。
本当に腹が立つ
家出してやりましたが全く効果はありませんでした。

• いぬのみかん

いぬのみかん

同じ状況なんですね😂
    本当に嫌になりますね、こちらは真剣なのに、ニヤニヤとして…。
    うちも家出したい気分です。

• 10月27日
AQUA

我が家も禁煙からの吸い始め、バレて大喧嘩しました。けど、辞める気が全く無く、百歩譲って家では無し。見つからない様にやってと約束したのに。
そこらへんに一回置いてあるのと、トイレで吸ってるのを発見。病気ですね、病気。。もう許せなくて、軽蔑してます。かれこれ半年戦ってます…解決方法が見つかりません…はぁ…

• いぬのみかん

いぬのみかん

同じミックスちゃんなんですね!月齢も近くて…。
    やはり小さな子がいるとタバコは余計に嫌ですよね。
    たしかに、病気ですね。禁煙外来行ってもらいたいです。

• 10月27日
  • AQUA

AQUA

ミックス全然気付かずでした!!月齢も近いんですね✨
    お互い、、頑張りましょう😢

• 10月29日
いぬのみかん

昨夜、みなさんの意見を参考に、言い合ってみましたが、タバコのなにが悪い、吸うのは自由だと突っぱねられました。
辞める気がないそうなので、これからは子どもの来ないベランダで吸うこと、タバコは私や子どもの目に触れないようにすることを条件としました。
が、今朝、台所の生ゴミ入れにたばこスティックの吸い殻が捨ててありました。わざとかなあ。
シンクには洗い物があるし、ニコチンが水に浸み出して食器に付くことまで考えられないのかなあ。てゆーか生ゴミ入れに普通捨てないですよね?
しねよ…あっ、嘘です、言い過ぎました😂

さとこ

うわあ…😅嫌がらせにご飯も洗濯もせず、子どもも近寄らせたくないレベルです(笑)