※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。妊婦コーデの参考にならず、母乳で戻りにくいと不安です。春雨野菜スープやこんにゃくゼリーを試しています。

いつもお世話になっております🌷

妊娠7ヶ月!
2週間で2キロ増えましたー😭
体重引っかかりまくり…
しかも1人目に時よりなんかお尻でかい!
全体的にほんとにデカい。

妊婦さんでも手足ほっそりしてる人もいるし
#妊婦コーデとか探してても細すぎて参考にならないし
保育園も子供3人とか連れてシュッてしてて
スキニーもぴっちぃー!!!って
履きこなしてはるママさんもいるのに😭


春雨野菜スープこんにゃくゼリー生活開始しよう😭
母乳でどこまで巻き返せるんでしょうね…
1人目の時より戻りにくいって言うし…

コメント

deleted user

めちゃめちゃわかりますー!
私も体重が2週間ずつのくせに増えすぎてます😫
気にしすぎてストレスで逆に食べちゃったり…☠️☠️

ほどほどの体重増でいられるように、一緒に頑張りましょう😖😖

  • こぴち

    こぴち

    ありがとうございますー😭
    ストレスで食べちゃいますよね…1人目のイヤイヤ期対応してたら尚更食べないとやってられない😭!
    頑張りましょー💓元気出ました☺️🌷

    • 10月26日
ナル

1人目+8キロで出産。
現在は+3〜3.5キロです

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてますが、それだけでも結構大幅な体重増は防げると思いますよ😁


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。

ちなみに今日の夕飯メニューは…

ご飯
さんまの塩焼き
大根サラダ
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(にんじん、しいたけ、小松菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂


週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも昼やら夜やら毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅

こんにゃくゼリーは何個も食べてしまうと逆効果になるので、気をつけられた方がいいかもです💦
個人的に水炊き鍋と蒸し野菜にポン酢はなかなか最強なヘルシーメニューだと思います。笑。
1人目体重増加がまずい時はこればかり食べてました。笑。