※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

帝王切開した方に質問です🙇‍♂️汚い話、恥ずかしい話なのですが帝王切開…

帝王切開した方に質問です🙇‍♂️

汚い話、恥ずかしい話なのですが
帝王切開の傷に触れるのがしばらく怖くて
お風呂に入って泡をよく泡だてて
擦らずに洗ってました💦

そしたら傷周りに垢?がついていて
擦れば落ちそうなのですがなんせ傷周りなので
怖くて擦れません😱😱😱

それと産後のお腹の肌って敏感だったりしますか?
お腹は妊娠線が出来てるのですが、
擦るとすぐに赤くなってしまいます😫

同じような方いたりしますかね?😫🙌
皆さんはもう傷気にしてませんか??

コメント

ひまわり

私も帝王切開で、まだテープを貼って生活してます。
毎週替えるのですが、その時は周りをガーゼで優しく洗ってます。
傷跡気になりますよね😭

  • ままり

    ままり

    気になりますよね〜😭🙌
    まだ傷跡って赤っぽいですか?たまに痛んだりします?😊

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    赤っぽいし最近ケロイドっぽくなってきました😭
    たまにチクチクします💦

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    わたしもまだよく分からないタイミングでチクチクします😱💦
    帝王切開の跡がケロイドになる方割と多いですよね🤦‍♀️わたしも心配です🤔

    • 10月26日
はるる

気にしてません!😂
普通に洗ってます😳

  • ままり

    ままり

    凄いです😭👏
    傷跡は綺麗ですか?まだ赤っぽかったりしませんか?🤔

    痛くなければ擦って大丈夫ですかね😹😹

    • 10月26日
  • はるる

    はるる

    赤紫っぽい色ですね!
    あまり強くは擦らないですが他の所と同じくらいですね!😊
    横切りなのでそんなに気にならないですが、縦切りだったらちょっと気になっちゃうかもです😅

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    同じ感じです🤔だんだん色味引いてくるんですかね😊
    今日からもうごく普通に洗えるか試してみます!笑
    わたしも横切りなんですけど、ビビりすぎて😹😹アホみたいなんですけど傷口また開く!?とか思っちゃいます(笑)

    • 10月26日
  • はるる

    はるる

    1年くらいで白くなるらしいですよ!😆
    大丈夫ですよ!開かないと思います😂笑

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    子育てしてたら1年あっという間ですかね☺️🙌
    そうですよね😹開きませんよね普通😹頑張って洗います!笑

    • 10月26日
  • はるる

    はるる

    ファイトです💓

    • 10月26日
ベビママ

傷口触るの怖いですよね!!

でも垢があると汚くなってしまうので傷口はシャワー浴びても痛くないので優しく石鹸で洗っても大丈夫ですよ)^o^(

  • ままり

    ままり

    怖いんです〜😭泣
    そうですよね、傷口に汚れよくないですよね☺️泡で洗う感じだったので今日から普通に洗ってみます😫✨

    • 10月26日
KT

汚いですが、私はお風呂にある程度浸かって垢ふやかしてからお風呂の中でこすって取ってます笑 これが一番痛くなくて😅もちろんその後はお湯捨てます💡

  • ままり

    ままり


    それ良いですね😳💓ふやかした方が確かによく取れそうです!それに痛くないのが良いです😭🙌
    ちなみに擦る時って何か使ってますか?指ですかね?🤘

    • 10月26日
  • KT

    KT


    オススメです笑 垢取るの面白いですよ🤣

    傷跡がミミズ腫れになってて指だとうまく取れないんで、爪で擦って取ってます💡笑

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    早速湯船に浸かってやってみました。笑
    赤ちゃん用の綿棒でやってみたらよく取れました😹💓

    わたしも久々に傷口直で触ったら見た目と違って少し傷跡盛り上がってたので驚きでした…😱💦

    • 10月26日
  • KT

    KT


    湯船に浸かるとよく取れるからビックリですよね😀赤ちゃん用の綿棒!今度使ってみます🎵

    案外キレイにならないもんですよね😔私の場合はおなかの肉があるから余計なんですけど笑

    • 10月27日
ちゃんゆか

気にせず洗ってますよ😊
ボディタオルなどの柔らかいものだと
案外平気なものです✨