※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

【皆さんだったらどうしますか?】とってもくだらない質問なんですが、昨…

【皆さんだったらどうしますか?】
とってもくだらない質問なんですが、昨日近くのイオンモールへ旦那と子供と買い物に行ったのですが、途中フードコートにあるクレープを食べることになって、二つ注文したんです。店員さんに「食べてかれますか?」と聞かれたので、普通にはい😊と答えました。会計が終わりクレープを受け取って旦那に渡すと、「あ~ぁ、あそこで持って帰ります!って言えば8%で済んだのにね😫💦」と言われました😓
私は、確かに~😰コソッと場所変えて食べれば良かったのかな…という気持ちと、いやいや💦フードコートで食べてくんだから払うのが当たり前でしょ!という気持ちが半々で、他の人はどうしてるのかなぁと思って質問しました😅

コメント

はな

座って食べていくならそのまま伝えます😁

• こころ

こころ

そうですよね😅
    ありがとうございます✨

• 10月26日
  • はな

はな

こういう場合の軽減税率、本当に意味が分からないですよね💦
    レストランやカフェ等、区切られた場所でゆっくりできるなら納得できるのですが…
    でも、正直に言うのが気持ちいいですよ☺️
    ケチった所で、今後もその考えでセコセコする事になりますし💦

• 10月26日
  • こころ

こころ

私もよく分からずに買い物してます😂😂
    ただ、今までにズルしてる人を見かけることが多く、ちゃんと払ってるのになぁ…って思うことがあって😅
    でも、堂々と食べれるのでこれからもそうします✨

• 10月26日
ママリ

フードコートで食べるんだから払うのが当たり前でしょって思います😅

• こころ

こころ

以前たこ焼きを買った時、私の前に購入してたオバちゃん2人組が持ち帰りで購入していて、普通にフードコートで袋から出して食べてたので、なんだかなーと思いまして😂😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

2%ケチってやってるのだとしたら、大人として恥ずかしいなって思います😂
    正直な人が損するようで切ないですけどね💦笑

• 10月26日
  • こころ

こころ

確かに!!!
    聞いてみて良かったです😊

• 10月26日

あとあと面倒くさくなるの嫌だし、子供の前でごまかしたくないんでちゃんと言います☹️
でも持ち帰りで買っても、話の流れでやっぱりちょっと食べてこー!ってなる可能性もなくはないし、その逆もあるし。
この制度って本当要らないなって思ってます。
統一してほしい。
基準が曖昧すぎますよねー

• こころ

こころ

確かにそうですよね😲💦
    子供がいたら尚更そうなる場合ありますもんね😅
    本当に統一して欲しいです。
    子供の前で堂々としていたいので、これからも自分に正直にいきます😊✨

• 10月26日