※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

36週で胎動がほとんど横腹やへその下で感じられ、足の動きが少ないことで不安です。足が動かせないのか、筋力が弱いのか心配です。


胎動についてなんですが
もうすぐ36週です。

座ってる時は たまーーーにみぞおち位で
むにょーって動くんですが
9割程は 横腹かへそ辺りやへその下でしか胎動を感じません。

足があるであろう 場所は滅多に動きません。

足が動かせないのかな、筋力が弱い(病気?)のかな。
と不安で仕方ないです。

コメント

フルーツサンド

私も胎動は気づきにくく、目で見えるほどの蹴りなどはなかったですよ!でも元気に産まれてます。
好きな寝心地の場所があったみたいで、エコーの度に同じポーズで同じ感じで寝てるので、まぁいっか!と思ってました(笑)

えまま

仰向けになれるなら仰向けになると胎動わかりやすかったです(^^)
話しかけながらお腹コチョコチョしてました😃
やってみて下さい✲゚