※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
ココロ・悩み

弟の彼女が帰省したいが、新生児がいるため母が断った。彼女は諦めておらず、弟との関係も悩ましい。皆さんは連れて帰るべきか悩んでいる。

弟とその彼女についてモヤモヤするので吐き出させてください。
文章が長くなってしまったのですが、アドバイスいただけたらと思います。

先程母から、年末に彼女を連れて帰省したいと弟から言われたと連絡がありました。

年末は今お腹の中にいる子が産まれたばかりで里帰り中です。
それを知ってか知らずか連れて帰ると…

一応母は新生児がいるから…とやんわり断ったそうですが、彼女が諦めとる。と返してきたそうです。
何を諦めるんだ?と2人とも頭の中が?でいっぱいです。

ゴールデンウィークも連れて帰りたいと言われました。
しかし実家で法事があるため無理だ、来られても困ると喧嘩してでも来るのを阻止した経緯があります。

なので彼女からしたら、私って嫌われてる?みたいになってるんだと思います。

タイミングが悪すぎるんです、毎回。
それで来ないで欲しいと伝えたら弟はめちゃくちゃキレます。

たかだか1年も付き合ってない彼女ですが、そんなに彼氏の実家に行きたがるものなんでしょうか?
結婚を考えてるのかもよく分かりません。

私はゴールデンウィーク連れて帰る問題の時にかなり弟と彼女のことをけちょんけちょんに言ったので罪悪感があるし、2人目で恐らく余裕はあるので連れて帰ってくれば?と言うスタンスでしたが…

母は自分勝手すぎる弟に爆ギレです。

父は多分何も考えず、連れて帰ってくれば?な人なので当てにはしてないです。

旦那は基本的に常識がない人は大嫌いなので、できれば連れて帰って欲しくないけど私が許すなら…みたいな感じです。

この場合、皆さんなら連れて帰るのを許しますか?

年末だし新生児いるので今回も来させない方が良いのでしょうか?

コメント

り

まず彼女が何しにくんの?って感じですね。
図々しい。

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!

それは家族全員一致してます。笑
    でも弟は連れて来たい、彼女は来たい。
    とのことなので…
    多分観光とかするんじゃないですかね?
    親の運転で…

• 10月26日
ママリ

私なら来てほしくないですね
婚約してるならまだしも…
変に気を使うのも嫌だし

• るぅ

るぅ

やはり来て欲しくないですよね。
    前回けちょんけちょんに言ったからどうしても可哀想に思えてしまって…

• 10月26日

挨拶するにしても年末年始がそのタイミングではないと思いますね〜😐

GWから今までの期間何してたの?って思いました🤔

• るぅ

るぅ

お盆にはそんな話は一切なかったので、諦めたのかと思ってたんですが…
    彼女の都合があったのではないかと…

• 10月26日
nuts

私ならご遠慮いただきますね💦
失礼ですがその状況で来たがる弟さんも彼女も非常識なので来たら絶対ストレスの元になると思います。
それでまた彼女の印象悪くなるだろうし💦
弟さんもそこ考え付かないんですかね。
お二人ともまだまだ未熟だなという印象ですね。

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます。

弟は歴代彼女は全員連れて来ました。
    その時は全員タイミングが良かったんです…

何故か弟は彼女を連れて来たがります。

• 10月26日
  • nuts

nuts

そういうタイプってすぐ別れるんですよね💦
    今回の彼女もそうなるんじゃ…😅

• 10月26日
  • るぅ

るぅ

ですよね。
    そう思います(´・ε・̥ˋ๑)笑

ただ、歴代彼女も実家に来たがったみたいです。
    弟がどんな甘い言葉を囁いたのか…

• 10月26日
マハロ

うーん、こればかりは、その家庭家庭で違うとは思いますが、2人の考えていることがわからないですよね〜
結婚考えているから、まだしもただ単に遊びに行きたいから、ならちょい考えますよね〜…時期が時期だけに。
ただ、常識がないまでは思わないかな^_^

新生児がいて、なおかつ産後間もない姉もいて…なら、弟さんが気を使ってもいいのかな?と思います^_^
帰りたいという伝え方とか…それとか、いつなら帰っても大丈夫そうか聞いてくれたら良いのにって思います^_^
弟さんがめっちゃキレる意味もわからないですよね😓
行きたがってるのかも分かんないし、弟さんが連れて帰りたいだけなのかも分かんないし…
何歳の方々なんですか??

• るぅ

るぅ

結婚考えてるのかは私たちも分からないんですよねー。

弟は気遣いがめちゃくちゃ出来ないので仕方ないと思う部分もあります。
    自分の思い通りにいかないとキレるのも…

弟は22〜23歳、彼女は20歳だったと思います。

• 10月26日
  • マハロ

マハロ

その若さなら考えてなさそうですよね〜^_^
    帰ってきてもいいけど、新生児もいるし、彼女さんも夜はゆっくりしたいだろうから、近くにホテルをとったら?とでも伝えるかなぁ

• 10月26日
  • るぅ

るぅ

考えてないでしょうね。
    ただ来たいだけだと…

近くにホテルがあって弟が運転出来ればなんの文句もないんですけどね…
    生憎近くの唯一のビジホは車で30分かかるど田舎です(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 10月26日
さあママ

結婚を意識して実家に来たいというのなら別に良いかな?とは思います🔅
この会うの以外に常識がない彼女とかなんですか?
日にちを違う日にって会ったら問題はないのではないかな?とも思うんですけど☺

• るぅ

るぅ

常識云々は言い過ぎたかもしれませんね。
    反省してます(´・ε・̥ˋ๑)

ただ、結婚を意識して…って感じならそう伝えると思うのですがそれもなく…

日にちは違えば全然良いんですけどね…
    タイミングが悪いんです。

• 10月26日
  • さあママ

さあママ

上の方のコメント見ました☺年齢が若いんですね😅
    会いに来るにしても数時間で終わりにして欲しいですし、自分勝手な自分都合なら、もっと余裕がある時に来なさいっていうことですよね😊

弟さんも、彼女が諦めてるとかそんなこと言わないで男なんだから、自分が間挟みになる位の気持ちで彼女を守るような言い方したら良いのにって感じました😅それ位の本気になれる相手だったら、こっちも改まって日にち考えてあげようとするのに😅

• 10月26日
  • るぅ

るぅ

仰る通りなんです!

まだ若いから若気の至り的なアレかな?とも思うのですが…
    こちらとしては…って感じです。

諦めてるって言われたら、お前に諦められることなんかねえよ。と思ってしまって…
    弟もバカなので、言ったこと言われたことをストレートにお互いに伝えるから余計ややこしくなるんですよ。

前回けちょんけちょんに言ったのも筒抜けだったみたいで、彼女は私が怖いみたいです。笑

• 10月26日
  • さあママ

さあママ

若気の至りは、後から後悔しますからね😅結婚した今、お花畑な時代もあったな〜ってしみじみ感じますよ(笑)
    弟さん、若いから血の気が有り余ってるんですね😅

舐められるより、怖いって思わせておいた位が良いですよね😊最高ですよ😄
    大人になって欲しいですね☺🔅

• 10月26日
  • るぅ

るぅ

分かります!
    あぁ…あの時の自分滅したい(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)って思うほどお花畑でした。笑

そうですね!
    舐められるよりはマシですね!
    大人になって欲しいけどまだまだですかね…笑

• 10月26日
ひとむ

新生児いたらみんなバタバタしてるしるぅさんも、親も寝不足で疲れてると思うので遠慮してもらっていいと思いますよ

そこらへんのホテル泊まって10分くらい顔見て帰るなら100歩譲りますが家に泊まるとかは勘弁です

ちなみに、うちの弟も家に彼女呼びたがるタイプです笑

• るぅ

るぅ

私と親は別の建物なので寝不足は私だけかと思います!

家に泊まると私の部屋の横しか空いてないので弟たちの方が寝れないと思うんです…

おぉー!
    ひとむさんの弟さんも呼びたい派ですか!
    こんな弟もつと疲れますね…笑

• 10月26日
くろねこ

何事もそうですが、相手の申し出を断ったのであれば、その代案を提示するのが親切だと思います☺️

主さんやお母さんは正月に連れてくるのを断ったときに、いつだったら都合がいいなどの代案は提示されたのでしょうか?

もし、されていないのであれば、主さんが考えているように彼女さんが来てほしくないのでは?と思ってしまうのも仕方ないですし、彼氏である弟さんは彼女を蔑ろにされた!と思ってしまうのではないでしょうか?

• るぅ

るぅ

確かに言われてみればそうですね…
    代案出してないです。

ただ、弟が特殊な職種で休みが不確定なので代案の出しようがないのも事実なんです(´・ε・̥ˋ๑)

泊まりで来ないといけない距離だし、長期休暇しか言ってこないので普通の土日じゃいけないのかな?と変な気をつかってしまって…

• 10月26日
  • くろねこ

くろねこ

休みが不確定でも一言言ってくれるだけで捉え方も気持ちも違うと思いますよ☺️少なくとも会いたくないわけではない気持ちは伝わると思います!

• 10月26日
  • るぅ

るぅ

そうですね!
    ありがとうございます!

母と話をしてみて代案出すようにしてみます!

• 10月26日