※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
家族・旦那

うちにはテレビが3台あります。1台は寝室。もう1台はリビング、もう1…

うちにはテレビが3台あります。
1台は寝室。もう1台はリビング、もう1台は旦那の漫画とか書類関係がしまってある部屋に。
子供がつたい歩きをするようになってテレビ台がちょうどいい高さなんでしょうね。
ニコニコとはじからはじを歩いてます。
ただ問題は旦那のwiiとPS4がその台に置いてあるんです。そして触って倒そうとしたりするんです。
なので、危ないならしまえと言っても
→熱がこもるから。
他の部屋に設置しろと言っても
→嫌だ
そもそもスピーカーが危ない。触らせるな。と。
スピーカーは必須ではないから外して他の部屋のテレビに付ければいいと言ったら、
→じゃあ自分ではずせ。
近い位置でテレビを見せるな。他のところでつたい歩きをさせろと。
対策を考えろと言われてなんかもう疲れました。
みなさんのご自宅ではどうされてますか?

コメント

柵とか置いてみてはいかがでしょうか? それかもう強制的にスピーカーもゲームの本体も外して旦那の部屋に置いておく(つなげる必要はないですww) そもそも2人の子だし家族のお家なんだから協力しろって思います😡😓

• くまママ

くまママ

柵の設置いいですよね。
    それ提案したんですが旦那が却下したんです😡
    キッチンは?階段は?全部に柵つけるの?って。

• 10月26日
はじめてのママリ

猫よけ?みたいなトゲトゲを置いてる人いました!
あと、スツールボックスで周り囲んでたりしてる人もいました!
おもちゃもはいりますしね😊

うちもそれくらいの頃ベビーゲート買う買わないでケンカしました💦
結局旦那が百均のネットでDIYしました!柵があると色々放り込めて便利でした😊

階段とキッチンにもベビーゲートつけました!
リサイクルショップで安く買いましたよ~!

• くまママ

くまママ

トゲトゲ気になりました😊
    でも掃除大変そうですよね。。
    定期的に丸洗い?どうすんの?って悩んで私の中で保留にしてました😅

私はベビーゲート派なんですが、旦那が一時の物にお金をかけたくない。壁に跡とかつけたくないって、文句ばっかりで
    じゃーどーすんだよ!
    ずっとおんぶしてんのか?
    ずっと一緒にいればいいのか?
    ってモヤモヤしてます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります……
    その頃くらいって旦那はいつも一緒にいないから全然危険性とか分かってなくてうちもちゃんとしたの買ってよ!って泣いてケンカしてました😣

私は私で育児に慣れてきたけど疲れた頃で友達の話とか聞いてみんなやってるのになんで!って感じで何回も喧嘩して😅
    一時的にお金使いたくないならジモティとかで探してみるのも手ですよ!

• 10月26日
  • くまママ

くまママ

そうなんですよね。

自分は1日中子供を相手にするわけでもなく、休みの日は私がいるから家事も育児も自分の時間も問題なく余裕あるってことに気付いてなくて
    ずっと一緒に母親が欲しいって言ってるんだから必要なんだよってわかって欲しいです😢
    ジモティのぞいたことないですが、のぞいてみますね。
    ありがとうございます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!
    いいのが見つかればオトクですしね、旦那はどこも父親になるペースが遅いからお互い苦労しますけど、頑張りましょう😅

• 10月26日
バルタン星人

うちはテレビの前にローテーブル付けて置いてます!

• くまママ

くまママ

ローテーブルうちはないです😭
    何か大きな動かせない家具を置くってのいいですね。

• 10月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちももともとなかったですが、買いましたよ!これからお菓子を食べたり、ジュース飲んだりするのに座って食べる癖をつけるのにいいですよ!豆イスおいて!

• 10月26日
  • くまママ

くまママ

たしかにお絵描きをさせたりするのにあってもいいかもしれないですね😊

• 10月26日
ささまる

元々はリビングのテレビにスピーカー、Wiiが付けてましたが引越しを機に取りました😊
どかさないとなると、テレビ台に策を付けるですかね🤔

• くまママ

くまママ

本来は取って欲しいんです。ベビちゃんがいるところで爆音でゲームするのやめて欲しくて😥
    柵も提案したんですけど、却下で。困ってます

• 10月26日