※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがミルクを飲んでいる間に、排泄物の臭いや色が気になります。他の方も同じ経験があるか心配です。ミルクの影響で臭いが強くなることがあるのか不安です。

今2ヶ月の双子ちゃんです。ミルク「はいはい」を飲んでいます。
ずっと気になってたんですが、排尿、排便臭、おならが臭く大丈夫かな?って思います。
ウンチの色も、抹茶色みたいなトロトロした感じです。
ミルクによって変わるのでしょうか?
産院では「すこやか」を飲ませていましたが、匂いはそんなに感じなかったし、ウンチも
かぼちゃみたいな黄色ぽいものでした。

体重は順調に増えて問題ないんですが
匂い気になります。
同じような方いますか?
ミルクだけなのに、なんでこんなに臭いんだろう?って心配しています。

コメント

ちゃむ

私も双子のママです(^^)子育てお疲れ様です!
うちも産院ではすこやかで、自宅でははいはいを飲ませてます。
んー、うちはうんち、おならは少し臭いですが、おしっこはそんなに臭いませんね(^^;;
うんちの色はうちも抹茶色みたいなトロトロした感じでした!
気になるようなら産院にお電話されて聞いた方がいいかもしれません(>_<)何か病気だったときがこわいので(・ω・;)

あおぴー

うちもはいはい飲ませてます。
オナラはめちゃくちゃ臭いですがウンチは黄色です。でもたまーに緑っぽいときもあるかな?
以前オナラが臭いのを相談したことがあるのですがけっこう皆さん臭いみたいです。笑
ウンチはそんなになのに、オナラは爆発的に臭います〜笑

かんみれ

うちも双子です。混合ではぐくみを飲んでます。
おなら、便、どちらも臭いです(*_*)。。
色は同じく、抹茶色のトロトロです。お腹にとどまっている時間が長かったり、ガスがたまっていると緑色になると聞きました。問題はないようですが、産院に聞いた方が安心かもですね!

かんみれ

あ、ちなみに、うちは2~3日に1回しか便を出しません(^^;