※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が痰が絡んでゴロゴロ鳴る。授乳後2-3時間後に鳴ることが多く、体調は良好。痰が取れず、鼻吸い器を購入を検討中。同じ経験の方いるか、おすすめの鼻吸い器を教えてください。

生後2ヶ月半の息子がいます。
生まれた時からよく痰が絡んでゴロゴロ鳴るのですが、助産師さんにはミルクを飲んだあとは鳴る子いるよ、と言われました。
完母なのですが、授乳間隔は3時間程度です。母乳あげてすぐにゴロゴロ鳴るというよりは2-3時間後とかに鳴る事が多いです。
本人は機嫌もよく、熱や咳も出ないです。
体重増加も問題ないため痰のせいで食欲が落ちるとかは無さそうです。
鼻くそが見えたら綿棒で取ってあげたり鼻吸い(口で吸う物)を使用したりしてます。特に大量ズルズル取れるわけでは無いです。
背中を軽く叩いてあげたりしても痰はなかなか取れません。
同じような経験の方いらっしゃいますか?痰が絡むのは日常茶飯事ですが何か病気が潜んでるのでしょうか。
鼻吸いも自動の物を買ってみようと思うのですが、メルシーポットみたいに置くタイプとお出かけにも持っていけるようなタイプどちらが良いのでしょうか。オススメあれば教えて頂きたいです。

コメント

ふとこ

息子も娘もそのタイプでした。
離乳食始まったくらいから治りましたよ😀
毎月小児科に通ってますが何も言われたことないですー

• あさ

あさ

やっぱり気管狭いし仕方がないのでしょうか😂
    聞けて安心しました😊

• 10月26日