※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

ラッキーテストとクリアブルーデジタルの使い方がわからず、排卵のタイミングについて不安です。詳しい方、アドバイスをお願いします。

女の子産み分け考えています!
ラッキーテスト、
クリアブルーデジタル ニコちゃんが出るやつです。
を使用しています💕

タイミングがイマイチわからないんですが、
感度とかどうですか?

ラッキーテストは、私の思ってる日より3日ほど遅れて線が濃くなります!濃くなって、薄くなるとその時間が排卵とゆうことですよね?

クリアブルーデジタル今月から使い始めてますが、マークが出たら2日前ですよね?説明書が海外のものでよくわかりません。
詳しい方アドバイスください😭

コメント

うちも女の子の産み分け中です😌

病院で卵胞チェックと合わせると確実ですよー!
ラッキーテストは、濃くなって薄くなったら一応排卵済です🤗

デジタルはマークが出たら2日前ですね🙋🏻‍♀️

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😭何回か病院へいき、卵胞チェックしてもらっているのですが、自宅で使っている検査薬と違いまして😭
    でも、先生のことの方が信頼できると思っているので、そのようにしていたら長々授かりません😭

病院も毎回お金かかっちゃいますし悩んできちゃいました😭

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も卵胞チェックしてもらって翌日に急激に卵胞大きくなったり、しぼんだり様々ですね!
    9月は、1度妊娠し、6wで流れてしまったのですが、9月14日の卵胞チェックで19.1ミリで、明日明後日には排卵しそうだねーと言われ、9月16日に排卵したみたいです😌このときはばっちり合ってましたね🤔
    結果は残念でしたが…

Davidですが写真貼ります!

• 10月26日
  • ちなつ

ちなつ

画像ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕

やっぱり不安になり、今病院へ駆け込みに来ました😭予約外なのでだいぶかかりそうです😭
    卵胞急激に大きくなったりもするのですね😭

もう毎回わけわからなくて、タイミングのがして、周りに2人目は?きかれ、女の子じゃないとね!とゆわれるプレッシャーがやばいです😭
    排卵日前にしても上手くは授かれないこともあるんですね!

ミッフィーさんは、いつから妊活されてますか?
    私はまだそんな始めてからたっていないのですが、もっと早く始めればよかったなぁ👶と悔やんでいます😂

• 10月26日

退会ユーザー

やっぱり今日診てもらうと安心ですよね💦💦

うちも息子が来月3歳で、周りに色々言われますが、うちの子発達障害があるので、ひとりでいっぱいいっぱいだったのですが、最近少し言葉が話せるようになったので、妊活始めました!
    私も若くないので…😅

1人目もタイミング指導してもらって1年かかりました!

2人目妊活、1周期目無排卵、2周期目は6wでダメで、今回3周期目d16ですが、流産後で、ホルモンバランス崩れてるのか排卵はまだっぽいです😩

• 10月26日

退会ユーザー

出かけていました💦💦

卵胞チェックどうでしたか?

無排卵は、排卵検査薬だけだと判断難しいのですが、ずーっとある程度の濃さが続いたのになかなか強陽性にならないので、病院に行くとぜんぜん卵胞育っていませんでした😢

• 10月26日
  • ちなつ

ちなつ

気にしてくださってありがとうございます🙇‍♂️無排卵ってそうゆうことなんですね😮毎月色々ってことですよね!気をつけて見るようにします👀

卵胞チェック行ってよかったです!今朝、自宅でも線が出てなくて、チェックしてもらったら15ミリでした(^^)
    今日土曜日タイミング取るようにとのことだったので、とりあえずタイミング取れました😇
    今日の夜の検査薬はまだ、線が出てないんですが、、、😮

旦那協力してくれるのですが、業務的だなと言われている今日この頃です😵
    旦那さんどんなかんじですか??
    雰囲気とか全くなくて、あっさりとゆうことのなので困ってます笑います🤣

あとオススメの排卵検査薬あれば教えていただけると嬉しいです😆
    質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 10月27日

退会ユーザー

若い方でも年に数回無排卵はあるみたいなのでそこまで気にしなくてもいいみたいですね🤔

卵胞チェック行かれて少しお気持ちがスッキリされたのならよかったです🤗
    私は今日か明日にタイミング取ってみようかなと思っています💦
    明日明後日が卵胞チェックに行けなくて😢

うちは産み分けをしっかり?やりたいので、シリンジ法です🙋🏻‍♀️
    結局はダメでしたが、この前もシリンジで妊娠しました🤗
    産み分けゼリーも使ってるので、色々とゼリーの準備とかしてたら、シリンジが1番いいような…
    旦那も、シリンジで妊娠してびっくりしてました🤪
    産み分けゼリーとかは試されてますか?

さささん昨日タイミング取れてよかったです🤗
    今日は検査薬どんな感じでしたか?
    うちは息子のときからDavid使ってます!ラッキーテストも使ったことありますが、David使用の時に妊娠したのでなんとなくDavid使ってます!🙋🏻‍♀️

• 10月27日
  • ちなつ

ちなつ

寝かしつけに手こずってしまい遅くなりました🙇‍♂️

無排卵の知識全くなかったので勉強になりました🥺
    なかなか排卵付近のタイミングで産科に通うのは大変ですよね😢
    うまくタイミング取れるといいですね🥰

シリンジ法って、全然知らないのですが、シリンジに精子を入れるとゆうことですか??間違っていたらごめんなさい🙇‍♂️

産み分けゼリージュンビー使ってます!
    ミッフィーさんはどちらのものを使われてますか?💕
    昨日の夜はまだ線が出ていなくて、今日少し出てきました!でも、おりものが結構伸びている気がして、排卵してしまったんじゃないか?とヒヤヒヤしてます😮
    排卵付近におりものが増えることに気づいたのも先月でして、、、😭
    知識が無さすぎて、明日も卵胞チェックに行きたいくらいです🙃
    ラッキーテストが無くなりそうなので参考にさせいただいて、David調べてみます(^^)

• 10月27日

退会ユーザー

すみません!
    返信おそくなりました😭

いまから卵胞チェック行ってきます!
    また後ほど併せて返信しますね!

• 10月28日
  • ちなつ

ちなつ

こんばんわ(^^)
    お忙しいのにありがとうございます😭
    💕

卵胞チェック行けそうなんですね(^^)
    よかったです🥰
    急ぎませんので、お時間あるときに教えていただけると嬉しいです😊

• 10月28日

退会ユーザー

夜中にすみません😭😭

今日、あれからちょっと用事ができてしまって、卵胞チェック行けなかったんです😭
    とりあえず、わからないまま、シリンジでタイミングだけは取りました!

シリンジ法は、精子をシリンジに入れます🤗
    めっちゃ浅くにできたりしますよ🤣
    旦那も私も疲れているときとかはシリンジがやっぱりラクですね🙋🏻‍♀️

ゼリーはジュンビーのもの使ってるんですね🤗
    うちはベイビーサポートです🙌
    まえに、産婦人科のピンクゼリー使ってましたが、湯煎が面倒だったのでやめました😭

さささん、今日は検査薬どうでしたか?
    排卵終わったぽいですか?

私も色々調べたりしてますが、思い通りに卵胞が大きくなってくれなくて、悩むこと多いですよ!

• 10月29日
  • ちなつ

ちなつ

すみません先ほどお返事したのですが、下にしてしまいました😭

あと、今日の検査薬の結果は、多分強陽性です!なので、本日排卵かな?ってかんじでしょうか?😭息子の時、結構排卵前だったのでどうかなと心配です🥺

• 10月29日

退会ユーザー

遅くなってすみません~!

さささん強陽性だったんですね🙌
    24時間以内?に排卵ですね🙋🏻‍♀️
    もうタイミングは取らずな感じでしょうか??

そして今日、なんとか卵胞チェック行ってきました!
    13.3mm、13.5mm、12.1mmの3つで、まだどれが成長するかわからないみたいで、もしかしたら2つ育つかも?らしく…でもなにも薬使ってないので、1つになると思うのですが…
    かなり予想よりズレてます😅
    流産の影響みたいですね…
    今度金曜日にまた卵胞チェック行ってきます!
    でも、今回は排卵までちゃんといかなさそうです😭

シリンジ、旦那はけっこうおもしろがってます🤗
    ゼリーは書いてあるとおり、6センチくらい?入れたのですが、シリンジは2センチ?くらいで妊娠しました!
    かなり浅めにできます🤪

ゼリーは1回ずつの使い切りがやっぱりいいですよね😍

• 10月29日
  • ちなつ

ちなつ

もうあれからタイミング取っていないです(🥰
    わたしも今回行った時に15ミリのが2つあって、他にも何個かあると言われたんですが、みんなそんなかんじなんですね😊
    金曜までにいい感じに育ってくれるといいですね🥰

シリンジ面白かってくれるなんてホント素敵な旦那さんです!シリンジ2センチでも妊娠できるんですねーーー😳

その後は腰に枕を置いておくのですか?(^^)わたしも旦那にお願いしてみようかな?シリンジに射精してもらいすぐに自分で入れてみるのですか?
    生々しく聞いてすみません😭

• 10月30日

退会ユーザー

さささんのタイミング2.3日前でいい感じですね😍

今回、オリモノもなくなってきちゃって、どうなるか…
    また明日卵胞チェックで育ってたらいいのですが…😭

うちの旦那、変わってますよね🤣笑

シリンジは、シリンジキットも売ってるんですが、20回1万円とかなので、単品で買った方が安いです!

〇オカモトのクリーンシャワーで膣洗浄←弱酸性でオススメです。

〇精子を紙コップ等に出してもらう←紙コップにすぐラップして空気に触れないように

〇ゼリーを膣に入れて5分腰にクッション置いて待つ

〇精子は出てすぐより、10分から15分置いた方がサラサラしてシリンジで吸いやすいので待って、シリンジで吸う。

〇シリンジを膣に入れる
    15分くらい、腰にクッションして待つ

こんな感じです。
    リアルですみません!笑

まえに、ライム洗浄とかもしたのですが、酸性すぎて?妊娠しませんでした!
    でも、かなり浅くできるので、浅め狙うなら、シリンジもいいですよー!🤗

キット買わずに、シリンジと、カテーテルだけでいいと思います!

• 10月31日
  • ちなつ

ちなつ

タイミングうまくいってることを祈るばかりです🥺

私も今回オリモノない状態の時ありましたよ!
    オリモノでの判断難しいですね😵卵胞チェックまでドキドキですね🥰またサイズ教えてください(^^)

旦那さんもきっと、女の子希望なのですね💕
    詳しくありがとうございます😊カテーテル使うんですね!

ライム洗浄も気になりますが、たしかに妊娠に至らなかった方が見ていると多かったので、妊娠率妨げててしまうんですかね😭

この前も直前にクリーンシャワーを使われて、妊娠されたんですか?(^^)ま

• 11月1日

退会ユーザー

こんばんは!
    今日卵胞チェック行ってきたのですが、14.2ミリと、あと2つほど😭
    育ちが悪いので薬でリセットさせることになりました!

また次の周期がんばります~🥰

ライムは酸性きつすぎるのかもしれないですね、、、
    妊娠したとき、クリーンシャワー使いました🙌

さささんは今回で妊娠されることを祈っています🥰🥰

• 11月2日
  • ちなつ

ちなつ

そうだったんですか😫薬でリセットとかもあるのですね🥺
    次の周期が待ち遠しいですね🥰

クリーンシャワーとピンクゼリー 使用でも妊娠できるんですね(^^)💕
    また次回からの参考にさせていただきます(^^)
    なんだか、昨日くらいから生理がきそうなお腹の変な感じが続いているので、ダメそうです😣

ミッフィさんも次の周期で授かれるよう祈ってます💕

• 11月4日
ちなつ

ミッフィーさんのお返事のお陰で病院来ることができました🙇‍♂️
予約なしだと何時間もかかりそうです😭

息子さん3歳なんですね(^^)
私も若くないですし、なんだか一人で焦りがすごくて、お出かけする予定だったのに、息子と旦那に申し訳ないです😵

無排卵って排卵検査薬でもわかるのですか?
妊活で性別希望だと本当に大変なんだなと身にしみて感じます😭
排卵検査薬はどこのものをしようされてますか??

ちなつ

おはようございます(^^)なかなか用事で思うように行けないですよね😭
でも同じ気持ちの方がいて救われます🥺
タイミング大丈夫だといいですね🙆‍♀️

昨日は排卵検査薬、線が少し入りかけているんですか?(^^)

シリンジ法ってすごいですね😲💕
それならアルカリ性に傾かなくて安心できそうですね!旦那様が協力的なのが羨ましいです!私も試してみたいですがら旦那がそこまでしてくれないような気がします😭
前回もめちゃ浅めで妊娠されたのですか?

私も産科でピンクゼリーかいましたが、結局使わずです😭
ベイビーサポートもネット見ていたら使われている方おおいですね🥰
気になります💕