※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☺︎
妊娠・出産

昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、体温が下がっている。基礎体温が気になる。妊娠継続したいけど不安。同じ体温の妊娠経験者いますか?喜びと不安が入り混じっています。

昨日、早期妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
ですが体温が上がらないというか、
むしろ下がってしまったような💦

妊娠した人の基礎体温表を見ると
右肩上がりだったり、37.0度を超えていたりするので不安です😭

不妊外来に通ってやっと見ることのできた陽性反応なので
このまま無事に妊娠継続してほしいのですが😭

妊娠した方で同じような基礎体温だった方いませんか?

すごくすごく嬉しいのですが
喜び半分、不安半分というきもちです🥺

コメント

maya

私も37℃超える事はなかったです😂

• m ☺︎

m ☺︎

コメントありがとうございます!
    私も高温期で37度超えることってあまりなくて…今回はとくに低くて不安になってました☁️
    でも同じような方がいて安心しました☺️

• 10月26日
ちゅん

37℃なんて未知の世界です(笑)
陽性反応が出たんですよね?
基礎体温で一喜一憂してしまうなら陽性反応が出たなら計るのやめたらいかがですか?

基礎体温を毎日計ってモヤモヤするなら
毎日妊娠検査薬してる方が楽な気がします。
濃くなってく方を見る方が楽しいと思いますけどね♥

私はガッタガタの基礎体温で
高温期で高くても36.7くらいでした。
初期はモヤモヤしますよね。
一人お子さんがいられるようなので
私なんかがお答え出来るような立場じゃありませんが(;^ω^)

なるようにしかなりません!
せっかく早くに陽性がわかったのであれば
寒くなってきたので暖かくしてすごしてくださいね。
外気温が低いので基礎体温もあがりにくい季節だと思います。

赤ちゃんが順調に育ちますよう祈っております♪

• m ☺︎

m ☺︎

確かにそうですね!
    クリニックに基礎体温を記入して持っていってるので計らないという考えがなかったです!!
    でもそれでモヤモヤするなら計らないで不安な気持ちを減らした方がいいですよね🥺

1人目のときは基礎体温計ってなかったのですごく参考になります🙇‍♂️

心優しいコメントありがとうございました!
    ちゅんさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように…♡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

排卵日はいつですか?
基礎体温を見る限りは低温期と高温期しっかり分かれてると思うのですが…。
高温期21日目のように思うのですが違いますかね?💦

• m ☺︎

m ☺︎

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬が6日に陽性になったので、たぶん7日か8日だと思います💦
    ギリギリ高温層だとは思うのですが、少し下がってしまったのが気になってしまって🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!基礎体温を見て5日か8日どっちかなぁと思ってました。
    しっかり二層になってます✨そのあたりの時期に肌寒くなって布団をしっかりかぶるようになってると思うので基礎体温が少し分かりにくくなったように見えますが、しっかり8日が高温期ですね😄

高温期18日目のフライング検査薬の画像を検索してみて、同じくらいの濃さであれば現時点で心配ありません☆初診が楽しみですね!!

• 10月26日
  • m ☺︎

m ☺︎

そうなんですよね💦寒くなったり寝不足の日もあったりでそのせいかなとも思ってはいるのですが💦
    そう言っていただけると安心です☺️

検査薬はしっかりと陽性でした✨基礎体温にとらわれすぎないようにしなきゃですね🥺
    月曜日にクリニックへ行くことになってるのでドキドキですが、無事に妊娠できてることを願います♡
    コメントありがとうございました☺️

• 10月26日