※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや心の浮き沈みについて、どう対処したらいいか悩んでいます。産休が近づき、旦那や仕事にイライラすることがあり、気分が沈んで泣きたくなることも。妊娠症候群なのか不安で、ストレスを溜めずにリフレッシュしたいと思っています。

妊娠中にイライラしたり心の浮き沈みがあるとき、みなさんはどうしましたか?

今33週であとちょっとで産休って感じです。

仕事でも旦那に対してもイライラしかしない時があります。またちょっとしたことで気分が沈んで泣きたくなります。これは妊娠症候群なのでしょうか?

自分なりに色々と頑張っているのに旦那からは協力を得られず…

今の気分をどうしたらいいのかわからず、なにしてもリフレッシュ出来ずにモヤモヤしています。
ストレス溜めないようにしたいのに泣きそうです。。

コメント

ままり

当たり散らしてました!
旦那には理不尽なことで起こりまくり喧嘩しまくりましたが、出産したらぱたっと落ち着きましたよー一人目の時も妊娠時期だけだったので、旦那には今だけだから理解してほしいと話しました!!
生まれたら生まれたでイライラすることありますが、私は妊娠中の方が俄然イライラしてました!
お子さん一人目?
なのであれば産休入ったらゆっくり好きなことしまくってください☺️

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!
    今、1人目妊娠中です。
    旦那にはほんとイライラで愛想つかしてます。。
    話し合いにもならないんですよ😩
    産休入ったらすぐに実家に戻るので親に甘えてながら気分転換します😅

• 10月26日
すず

今仕事にも旦那ぬもまさにイライラしていますが、最近は「なんで?!」「どうして…」とかんがえてモヤモヤするのも疲れてきて、バカなのかな?バカなんだな。と思うようにしてます🤣出来るだけ考えないように気分転換に外出て好きな事して紛らわせています😄
泣きたいくらいなった時には我慢しないで泣いてます。

きっと長い人生の中で短い出来事なんだろうと思って、上手く乗り切れたらいいですよね( ´ ▽ ` )出産まであと少し〜お互いがんばりましょー!😄

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!
    うちのはバカというか考えがいつも浅はかで…😓
    泣きながらあとちょっと頑張ります。
    励ましの言葉ほんとありがたいです🙇‍♀️

• 10月26日