※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊活

産婦人科での予約が難しくて心が痛い。他の病院に変えるべきか悩んでいます。

ネガティブごめんなさい。
生理が来て次の受診のため産婦人科に予約するも
なんだか受付の人が冷たい?冷たく感じる?

仕方ないことだとはわかっているけど、
クロミッド処方のために生理から5日目までに
きてくださいと言われて、
土日月火水しかなく

土月火 予約いっぱい
日水 休診日と言われ

5日目までに予約するように言われましたと言っても
予約満杯なのでしか言われず
じゃあいつ来てもいいですけど何時になるか
わかりません。合間見て診察しますので。
朝一きても午後の1番最後かもと言われて
仕方ないことは重々承知だけど
心は痛いです。

生理くるの予測して予約入れておくなんて
妊活してるんだからなんとなく嫌だし。

病院変えたらいいのかな?
もう余計なことで傷つきたくないです。

コメント

私なら診察受付終了のギリギリに行きます!
不妊治療のクリニックは事務的なスタッフと医師ばかりなのでいちいち傷付かなくなりましたよ。

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

朝一の可能性より最後にいったほうが良さそうですよね😢

私も傷つかなくなりたいです。こんなんじゃだめだめですよねー(;_;)

• 10月26日
のん

私なら病院変えます☺️
病院の対応も最悪ですが、
産婦人科は不妊治療専門ではないですし、力を入れていないから予約の融通がきかないんだと思うので🎵

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

やっぱり妊婦さん優先ですよね。出来てない人よりは、、。そんな風に感じます。

不妊専門なら融通効きますよね?融通きかないと大事なタイミングを色々逃してしまいますもんね?

なんだか、、不妊治療してる人は仕事も趣味もなんもやめて全て病院の予約があいてる時間に合わせていつでもこれるようにしてくださいねみたいな感じなの?とか思ってしまいます。
    ここに私の予定もあったらほんとに中々予約が難しくて何もできません😢

• 10月26日
  • のん

のん

1番初めに妊活したのは婦人科でした。クロミッド中心でしたが生理も乱れ、排卵もできなくなり私は散々でした😅
    不妊治療専門に変えてからは1回も無排卵にならず、専門医からはクロミッドは自力排卵できずに無排卵になる場合がある(副作用)ので、排卵したかきちんとエコー確認しないなら、本来はクロミッド処方すべきじゃないんだよって言われました。
    もとは同じ産婦人科医でも生殖専門医かどうかで知識はやっぱり違うし治療の幅も違いましたよ🍀😌
    原因不明で10年近く病院を渡り歩いたけど、不妊科では待ち時間はあっても指定された日があれば必ず受診できるようになっていたり、予約取れないまたは、仕事両立できない場合は生理前に薬だけ処方してもらえたり何かしら融通が効いてました☺️

• 10月26日
あんず

えー!その対応はなんだか冷たく感じてしまいます…。
私もクロミッド処方で生理5日目までに受診言われてます。
普段は自分で予約入れるシステムですが、予約いっぱいの時や治療のタイミングのときはクリニック側が融通利かせてくれて、こちらの都合にあわせて予約入れてくれます。待ち時間もそんなに変わりません。不妊治療専門ではないですが、力を入れてるところだと思います。
余計なストレスがなく通える病院を探すのも良いと思います!

夏希

えー、それは冷たいと思います😰
うちはそんな事はありませんよ。
時間はちょっと読めないですがとは言われますが、無理矢理絶対入れてくれます!
てゆーか、それが普通ですよね?
こっちは先生にそう言われてるし!
ストレス溜めたくないのに、それじゃストレスになっちゃいますよね(´・ω・`)
もしこうゆう事が続いたり、嫌なら病院変えてもいいかもしれませんね。