※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5カ月の息子のストロー練習について。ラクマグで吸えず、お茶も嫌がる。どうすればいいでしょうか?

生後5カ月の息子ですが、ストロー練習は始めは何からスタートすればいいのでしょうか?
コンビのラクマグを買ってみましたが、全く吸ったりせず噛み噛みしてばっかで吸えていません。
お茶や白湯も嫌な顔をして飲みません。
こうすると飲んだなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

リッチェルのいきなりストローマグがオススメですよ😊
5カ月から使い始め2~3日で自分で持って飲めるようになりました!

• ぴ

それ使ってる方多いですね!
    スパウトもなかなかうまくできないので、全然飲めてません😓
    買ってみたようと思います!

• 10月26日
はる

私はリッチェルのいきなりストローマグっていうのを使ってます!!蓋を押すと中身が出てくる仕組みになっていて、まだ完璧にはできないですがたまに自分で吸うようになってきました😊

• ぴ

使いやすそうですね!
    スパウトうまくできず全然飲めてなくて😓
    買ってみたいと思います!

• 10月26日
ママリ

いきなりストローマグの存在を知る前に別のマグを買ってしまったので、紙パックのベビー麦茶でちょっと押して飲ませたら、上手く飲めるようになりましたよ😊

スパウトは出てくる量が多いのか息子も上手く飲めなかったので、諦めてストローに切り替えました😂

• ぴ

ほんとスパウトは全然上手にできなくて全然飲めてませんでした😵
    紙パックのお茶よさそうですね!いきなりストローマグと方法は同じですもんね!
    検討してみたいと思います!

• 10月26日