※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

出産後1週間1日の新ママです。授乳について相談です。母乳やミルクの与え方について、みなさんはどうでしたか?授乳スタイルについて悩んでいます。

出産してから1w1dの新ママです。
授乳について相談なのですが、
生まれて、退院してから
子供とほとんど二人きりの時間になるママさんが多いと思います。
人によって違うと思うので聞きたいのですが
母乳、ミルクは3時間やある程度の時間毎に規定量をあげてましたか?
先輩ママに聞いてると、おっぱいがたくさん出てるかは別として、おっぱいだけで寝てるなら母乳が足りてるんだし大丈夫、無理に起こしてまでミルクや母乳をあげる必要はないと言われました🤔
確かに、無理に起こしてまであげるべきなのかと考えてしまってます…
飲める量を飲みたい時に飲んで、寝たい時に寝て、それってダメなのかなぁ…と思っちゃいまして…
みなさんはどういう授乳スタイルでしたか?

コメント

Sママ☺︎

出産おめでとうございます👼💓
私もおとはさんと同じような考えでしたよ♩
とくに夜間はよく寝る子だったので、私も一晩中爆睡して、あげるのを忘れることもしばしばでした😂
でも今2歳になり、元気なおてんば娘です🌸
あまり気になさらず大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
育児、応援していますね✨☘️

• そらママ

そらママ

ありがとうございます😂
    ayaさんも妊娠おめでとうございます☺️

ミルクは腹持ちがいいので3〜4時間空けないといけないのは知ってるのですが、どうなのかなと思ってまして😂
    おっぱいだけでほぼ寝るようになったのでおっぱいの出も良くなったのかもしれません☺️

• 10月26日
jasmine

新生児の頃は3時間置きにあげたほうがいいみたいですよ。 母乳ならいくらあげても大丈夫なので3時間置きじゃなくても頻回でも大丈夫です。

• そらママ

そらママ

ぺこりさんは3時間毎にあげてましたか??🤔

• 10月26日
  • jasmine

jasmine

うちは完母ですが、昼間は2時間置きだったり今は夜は2時間~4時間あいたりバラバラです。

• 10月26日
  • そらママ

そらママ

なるほど、ありがとうございます😂
    少し時間見ながらあげてみます!

• 10月26日
はじめてのままり🔰

飲める量を飲みたいときに飲んで寝たいときに寝ては赤ちゃんのお仕事ですよ😊
ダメなんてことないです!!

母乳は三時間開けなくても平気ですよ😊

ミルクと違って消化にいいので泣いたらその都度上げで平気です🤱

ミルクは三時間あけないとダメですね!

• そらママ

そらママ

すごい気になってしまってて😂

赤ちゃんが泣き出したらあげるみたいな感じでいいですかね🤔

• 10月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母乳なら大丈夫です!
    一日10回以上は上げてましたよ😊😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

3人のお母さんしてます☺️
1人目の時は心配で私は起こしてあげたりしてましたね…
母乳で足りてるかな💦とか、おもってミルク足したり、この量は飲ませないとって…寝てても哺乳瓶加えさせてトントンさせてました…強制的とも言えますね(笑)

2人、3人目は泣いて起きたら、母乳あげて、寝たらそのまま寝かせて、また起きたら母乳をとにかくあげてました。
いったら
飲みる量を飲みたい時に飲んで、寝たい時に寝てをさせてましたが、私もそれが精神的にも楽で、赤ちゃんのペースに合わせてました(笑)