※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
その他の疑問

内祝いについてご意見頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾母の友人からお祝いで1万…

内祝いについてご意見頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

母の友人からお祝いで1万円頂きました。
その方は旦那様が単身赴任で、お子さんは家を出ているので実質一人暮らしです。甘いものはあまり食べないようで、夜ご飯ひお酒を飲むときは軽いおつまみを食べる程度だそうです。はじめはお酒にしようかな?と思ったのですが、母の友人なのでお酒はなぁ、、と思いました。
なので、お酒、タオル類、カタログギフト、お菓子類以外でなにかよいものありますか?

コメント

まま

私はステンレスのグラスにしました!ずっと冷え続けてくれるやつです😌

おかわり姫

その人がくれるものは大抵ほしいと思うものよと母がよく言ってたのでお金くれる人は商品券渡したりします(*^_^*)

無難にカタログギフトが良いと思います😄✨

自分では買わないような、少し値段が高めの、おつまみになりそうなものとかどうですか??

たろうちゃん

ホテルとかの美味しいレトルトスープのセットとか?
お湯でとくお味噌汁の高級なやつのセットとか?

一人暮らしの母世代の人が↑重宝してます♡

ana

ボディソープやハンドソープのセットとか、無難に調味料のセットとか?
普通すぎますかね😅

まぁちゃん

私も母の職場の方々から内祝いをいただきました^ ^

その際は、百貨店にあるブライダル用ギフトコーナーで、いくつか候補を選び、母にも相談しながら決めました^_−☆

結果、誕生日花が描かれた陶器のコーヒカップとティースプーンのセットを選びました♪

もし、可能であれば、お母様にもご助言をいただいて、ご一緒に選ばれるといいかもですね^ ^

素敵な贈り物に出会えますように♪

あーちゃま

たくさんのご意見ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
直接見て選びたいですが近くにギフトショップがないため、ネットでみなさまから頂いたご意見を参考に絞っていきたいと思います♩
まとめてのお返事で申し訳ありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

moony mama

ちょっと素敵なグラス
例えば 切子 とか、画像の富士山のとか。

我が家は、お出汁のセット配りました。
茅野屋さんを私が好きなので。