※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの出産について質問です。分娩時の立ち合いは夫のみですか?ビデオカメラでの撮影は可能ですか?

尼崎総合医療センターで出産された方に質問です。

分娩時の立ち合いは夫と母2人共入ってもらえますか?夫のみでしょうか?

また、出産時のビデオカメラの撮影は可能ですか?

コメント

ととろ。

立ち会いは旦那のみだったと思います😭

撮影は可能ですが、携帯のみと言われたような…違ったらすみません(><)

• ママリ

ママリ

携帯なら撮影可能なんですね!ありがとうございます😊

• 10月26日
ゅん❤︎

陣痛室は旦那様もお母様も入れますが、分娩室はバースクラスを受けた旦那様しか入れないです˘ ˘̥

多分携帯だけだったような、、◟̽◞̽
赤ちゃんが出てきてから旦那と3人で携帯で写真撮った覚えはあります!^^*

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    個人病院から転院になりそうなのですが、旦那がバースクラス受けるの難しそうなんですよね..

携帯持ち込みokなら動画も撮れそうですね!ありがとうございました😊

• 10月27日
☺︎

バースクラスを受けた人、一人だけです!

• ママリ

ママリ

旦那もバースクラスを受けないと立ち合いできないんですね💦ありがとうございます😊

• 10月26日
あーの

今更のコメントになりますが‥!ご参考までに!

他の方がご回答されてるように、分娩室にはバースクラスを受けた1名のみでした!
ちなみに、私達はビデオカメラを持ち込んで撮影しました!助産師さんにも、カメラの用意してね!!と言われたので、撮影大丈夫だと思います(^o^)
バースクラスですが、基本的に決まった曜日を指定されると思うのですが、その日どうしても無理‥と行った場合は、曜日含め相談してくださいね★と、助産師検診の時に言われたので、相談してみるのも手かと思います!
数年前の話なので、変わってしまっているかもしれません…!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☆彡

• ママリ

ママリ

ビデオカメラも持ち込みokなんですね^ - ^
    詳しくありがとうございました!😊

• 11月11日