※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

3歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。キッチンセットは遅いかな?他の方は何歳にプレゼントしたか教えてください。

来月で3歳になる娘なんですが、
おままごと大好きで、
マザーガーデンのキッチンを
プレゼントしようと考えてるんですが、
口コミ見ても、インスタみても
1歳~2歳にプレゼントしてる方多くて
3歳には、もう遅いのかな?(><)と
悩んでます(><)

みなさんキッチン何歳くらいに
プレゼントしましたか?(><)

また、3歳の誕生日には
何をプレゼントしましたか?(><)

コメント

mino㌰

男の子ですが、昨日の3歳のお誕生日はキッチンセットでしたよ!
大喜びすぎてヤバかったです笑⭐️

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    昨日だったんですね✨
    お誕生日おめでとう
    ございます⭐✨☺️

    そうなんですね!✨
    キッチンにしようかな😍

    • 10月26日
  • mino㌰

    mino㌰

    うちのはトイザらスの色んなパターンに変形するやつですが下の子とずーっと飽きずにぬいぐるみのお客さん並べてお店屋さんごっこしてました笑^^*

    • 10月26日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    可愛いーーーーー!!❤✨
    お顔隠してても
    可愛さ、嬉しさ伝わります✨

    変形できるキッチン
    良いですね!!
    お店屋さんごっこも
    できるってお子さんも
    大喜びですね✨
    今日トイザらス行ってみます😍

    • 10月26日
ʕ•ᴥ•ʔ

マザーガーデンのキッチンを二歳の誕生日プレゼントにしました(*´ω`*)
ですが二歳の時にはまだ興味があまりなかったみたいで💦三歳過ぎからよく遊ぶようになりました✨
三歳のお誕生日プレゼントは赤ちゃんのお世話をするお人形とキッチンで使う炊飯器のセットでした。
今は四歳になりましたがまだまだ大切に遊んでますよ~😌💓
遊び方にどんどんリアルさが出てきました☺️

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    そうなんですね!✨
    長く使えるし、知育にも
    良さそうですね✨
    キッチンにしようかなぁ☺️✨

    • 10月26日
しましまキティ

長女四歳のクリスマスプレゼントが、マザーガーデンのキッチンでした。結構長く遊んでいましたよ。

丈夫なつくりで今も現役で次女が遊んでいます。

三歳の誕生日プレゼントは、絵本やぬいぐるみでした。

次女は三歳の誕生日プレゼントは、レジのおもちゃでした。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    長く遊べるの良いですね✨
    いつか、2人目できても
    使えそうで良さそうですね✨
    今回キッチンにしてみます❤

    レジのおもちゃも
    良さそうですね✨
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 10月26日
きき

キッチン台は一歳半ぐらいに買いました!
3歳でも十分遊べます😆
上の子が4歳過ぎましたが未だに使ってますよ。
安っぽいやつを買ったので写真みたいな本格的なヤツにしとけば良かったと今更ながらに思います😅

  • きき

    きき

    2歳でメルちゃん、キッズバイク、アンパンマンレジ、アンパンマンのパン工場、
    アンパンマン消防車など大きい物を買い足したので3歳ではパズルにしました☺️

    • 10月26日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    長く遊べるなら買いですね✨
    アンパンマンのおもちゃ
    喜びますよね✨
    あーどれも良さそうで迷う🥺

    • 10月26日
ママリ

マザガのキッチン、次女がたしか1歳半頃サンタさんがバレバレでも待ってきましたが、喜んでいましたよ😁👍
今は三女が毎日のように使っています◎
おままごと好きなら良いと思いますよ💕

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    サンタさんやってあげるって
    愛を感じます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤
    優しい( ; ; )

    キッチンにしてみます✨(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 10月26日
ことのんママ

ウチは上の子が1歳の時に買いました。が、ままごと好きじゃなくてほぼ使わず。
下の娘は、生まれた時からありますが、2歳でまだままごとってほぼしません。だから収納としての機能のみ(笑)
でも、保育園ではままごとしているらしいですし、木の野菜を出してたりするので、そのうち遊ぶと思っています。3歳くらいの方が、ままごとでキッチン台使ってくれると思いますよ。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    めちゃくちゃオシャレな
    キッチンですね😳❤
    キッチンとしては
    もちろんですが、
    インテリアとしても
    めちゃくちゃ可愛いです
    (⑉• •⑉)❤︎

    • 10月26日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    15年も前のものです。上の子の頃は、これくらいの大きさの物が売っていましたが、今はみかけませんよね。
    確か、マザーグースの森で購入しました。
    野イチゴシリーズ…だったかな?

    • 10月29日
N.まっぴー

3歳の誕生日にあげましたが大喜びで毎日ご飯を作ったり時にはお店屋さんになったりとフル活用してますよ!