※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

昨日、子供が高い椅子から転落し、後頭部を打ちました。夜間救急で異常なしと言われ、痛いと訴えた後も様子は安定。再受診予定です。

昨日、子供が大人用椅子(床から40cmくらいの高さ)に
立っていて、足を踏み外し転落。後頭部、全身を打ちました。
打った瞬間泣き、そのあと一瞬気を失う感じがあり
夜間救急へ、歩行観察、状態観察などから
とりあえず問題ないと言われました。

帰宅後、おでこを抑え痛いと(冷えピタを貼って欲しいアピール)をし、貼ってあげるとそのまま満足し寝ました。

1度も嘔吐なし。

本人も機嫌よく、普段と変わらないように見えます。
このまま様子みて、月曜日脳外科へ再受診する予定ですが
大丈夫ですかね。。。

当時、私はトイレで
室内には旦那がいましたが
テーブルをはさんで対角側にいて
キャッチできなかったようで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうに思います☺️
うちも椅子に登ること増えたので撤去しましたよ😓💦

  • ぴの

    ぴの

    旦那への信頼度がなくなりました、、、
    そうなんですね!
    この際、ローテブルへ移行検討します!

    • 10月26日
ひなまま1024

1日ようすみて異常なければ一度診察すみなので、そのまま経過観察でいいと思います。
うちの子も同じくらいの月齢で椅子から転落して嘔吐したことありますがなんともなく育ってますよ。