※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

いぶき小児科の病児保育は当日の朝連絡で空きがあれば受け入れ可能ですか?福山市の方にお聞きします。

福山市の方に質問です。
病児保育は基本的に前日予約ですが、いぶき小児科の病児保育は当日の朝連絡しても空きがあれば受け入れてもらえますか?

コメント

ちこ

事前登録はされていますか?

当日の朝でも空きがあれば、受け入れてもらえると、福山の病児保育の用紙に記載してありますが、書類を色々書いたりしないといけないので、かなり時間がかかると思いますよ。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    事前登録してなくて用紙ももってないです💦
    今後利用する可能性が高いので保育所の先生に書類もらえないか聞いてみます!

• 10月27日

利用登録用紙は保育所にはないと思います。
共通の書類もありますが、実施医療機関によって利用規約があったりするので、実施医療機関で貰えば、説明してくれます。
うちが利用してる保育所には置いてないです。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    以前保育所で配布されたので保育所にもあると思ってました💦
    今度直接小児科に行ってきます!

• 10月27日

空きがあれば受け入れてもらえますが、診察と登録用紙とかの記入があるので時間かかることもありますよ。
私は、前日に予約して当日8時すぎには着いて診察の順番とりして1番でみてもらい、記入などしてギリギリ9時の就業時間には間に合いました。
いぶきから仕事場までどのぐらいかかるかによっては就業時間に間に合わない場合もあると思います。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    いぶきは家から20分、職場まで30分くらいなので早めに行っても間に合わないかもしれないですね😣
    仕事自体は遅刻してもそんなに影響はないので、どうしてものときは遅刻して仕事に行くことにします💦
    ありがとうございました!

• 10月27日