※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけで苛々してしまい、旦那や子供に申し訳ない気持ち。どうすれば気持ちを切り替え、仲良く過ごせるでしょうか?

旦那は育児家事協力的です。
最近子供は寝かしつける時に
旦那が抱っこしたら泣くので
私が抱っこして寝かしつけるしかありません😣
旦那は強力的なので寝かしつけようと
してくれたり、私にゆっくりしてきー
と言ってくれますが、子供が泣くので
ゆっくりする気になれなくて結局私が
抱っこするしかなくて😓そして、
寝たと思っておろすと、15分ぐらいで起きて
抱っこしての繰り返しで、またおろした時に
泣くんじゃないかと思うと怖くてドキドキして
苛々して、旦那に苛々口調で話してしまったり
明らかに怒ってるような態度になっちゃったりして😵
子供も旦那も何も悪くないのに、私が
勝手に苛々して皆んなに悪いです、、
毎日仲良く楽しく過ごしたいです。皆さんも
もちろん苛々はすることあると思います。
上手に気持ちを切り替えて人に当たらないように
普通に接するようにするにはどーすればいいでしょうか?
どーやって切り替えてますか??
旦那とはなるべく喧嘩もせず仲良くしたいのに
私のせいで毎回空気を悪くさせて申し訳なくて。
旦那は優しくて私よりも動いてくれてるのに😢私が短気だから余計苛々して、、

コメント

さ🦖

私の場合ですが
旦那にも寝かしつけ出来るようになってほしいので
多少泣いたくらいでは、行かないようにしてます‼︎

寝室が別なため
旦那が寝る時間になって
交代する感じです‼︎

今日もちょっとした事で
イラっとして強い言い方してしまいましたが
寝る前には、普通に接しました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😣そうですよね
    赤ちゃんにも慣れが必要だし
    旦那が抱っこして泣くからって
    すぐ変わって私が抱っこしてたら
    赤ちゃんもなかなか旦那が抱っこするの慣れてくれないですもんね😖
    なるべく旦那に最初は寝かしつけを
    担当してもらうようにし慣れさせたいと思います😵!

    • 10月26日
ふたまま

この文章を丸々旦那様に
言ってみるのはどうでしょう?
旦那は育児家事〜苛々して、、
まで、全て。

旦那様が育児家事で自分にも
ゆっくりしてと言われて
助かっている。ありがたい。
でもしたくても子供の事も
気になってしまう。
苛々して悪いと思っている。
でも楽しく過ごしたい。
仲良くしたい。申し訳ない。

お母さんっていうのは
子供を妊娠して、出産して
それだけで凄いです。
妊娠も出産もお母さんしか
できません。旦那がどれだけ
頑張ってもその痛みを
わかることはないし。
だからご自身をそんなに
悪く言わないでください。
あ様は凄いんですよ!

旦那様に伝えて、いつも
ありがとうと言い、
嬉しい事も辛いことも
共有できたらきっと
わかってくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から今日一日会ったことや
    苛々したことなど全て話すのですが
    こーやって文書に書いてあるようなことを真面目に話したことはないのでしっかりと話そうと思います😣
    ありがとうございます😖
    涙が出ました。凄いと言ってもらって少し気が楽になりました。
    もっと自信を持って家族で支え合って頑張っていけたらと思います!
    ありがとうございます😣!

    • 10月26日